東海道・山陽・九州新幹線 特大荷物スペースつき座席サービス

JR東海、JR西日本、JR九州は、東海道・山陽・九州新幹線で、「特大荷物スペースつき座席」サービスを開始。開始日は、2020年5月20日(水)。客室内最後部座席の後方を特大荷物スペースとし、スペース利用権と座席をセットで発売。予約開始日は、4月20日(月)。各駅みどりの窓口、旅行代理店のほか、ネット予約サービス「エクスプレス予約」「スマートEX」「e5489」「JR九州インターネット列車予約」にて発売。

2020年3月10日(火)15時37分更新

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントに関連するツイート(新着順)

全1件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全9件

  • 最近の交通新聞より

    • 22日(金)22時23分

    久々に購入した交通新聞の気になった記事について。18日4面「通勤で駐車場利用急増 公共交通避けマイカー」やはり、COVID19感染リスクを心配して公共交通を避けて大都市圏でもマイカー通勤が増えている...

  • 新幹線に持ち込む大きな荷物が20日から、事前予約が必要となりました。東海道新幹線では20日の始発から、……(→続きを読む)

    鉄道プレスネットさんのブログ

  • 最近の新幹線では荷物置場が整備され、スーツケースなどの大きな荷物を持ち込みやすくなりました。しかし、無計画に特大荷物を持ち込むと、置く場所に困ることもあります。 大きな荷物を持つ人のための新幹線利用...

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

該当する動画はありません

鉄道旅行誌「旅と鉄道」×鉄道コム

画像

好きな「路面電車」に一票を

広島電鉄、鹿児島市電、とさでん交通、嵐電、富山地方鉄道、東急世田谷線…

鉄道コムおすすめ情報

画像

ちくてつの「赤電」

筑豊電気鉄道で「赤電」塗装色車両が登場。5月30日に運転開始。

画像

東日本の少数派車両たち

さまざまな理由で少数のみが製造された車両たち。北海道・東日本エリアで活躍している車両をご紹介します。

画像

SR1系 有料快速

7月6日~、しなの鉄道「SR1系」が平日の有料快速列車「しなのサンライズ号」「しなのサンセット号」で登場。

画像

30年前の鉄道風景

初代AE形、183系、50系客車……平成2年に活躍していた関東・東北の車両を振り返ります。

画像

8月8日に全線再開

熊本地震で不通となった豊肥本線が、8月8日に肥後大津~阿蘇間で運転再開し、全線が復旧。

画像

5月の鉄道イベント一覧

初夏の季節となりました。5月の鉄道の動きを知るなら、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

画像

みんなで「駅つなゲー」

しりとり、なかとり・・・駅名をつないで旅行気分。「駅つなゲー」の特別編、ただいま開催中です。

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。