京阪 麒麟がくるラッピング電車 運転

ラッピング電車(車体側面イメージ)
ラッピング電車(車体側面イメージ)

京阪電気鉄道は、大河ドラマ「麒麟がくる」のPR企画として、同番組のラッピング電車を石山坂本線で運転。運転開始日は、2020年2月21日(金)。600形2両編成(609-610号車)を対象に、ドラマの登場人物などをデザイン。運転区間は、石山寺~坂本比叡山口間。12月末まで運転。

2020年2月13日(木)15時48分更新

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

ツイートはありません

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全5件

  • この投稿をInstagramで見るおけいはん麒麟がくるラッピング車両 先週の休暇に滋賀県大津市まで青春18きっぷ旅してきました。 目的はこの「麒麟がくる」ラッピング電車でしたが、途中の草津線で忍トレインを撮影した...

  • 本年3月1日(日)、私は「大阪・京都・びわ湖1日観光チケット」を購入し淀屋橋駅6時49分発の特急に乗り込みます。途中、三条駅で下車し三条京阪駅からびわ湖浜大津行きへ乗り込みます。そしてびわ湖浜大津駅で坂本比...

    railway-8539さんのブログ

  • 今日は朝からいいお天気でしたね。特に予定もなかったので家族運用の合間に先日より運転の始まった京阪電車の「麒麟がくる」ラッピング電車を近場で撮影してきました。浜大津では結構たくさんの人が撮影していて...

    Mr31Rさんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全1件

鉄道旅行誌「旅と鉄道」×鉄道コム

画像

想い出深い九州の列車に一票を

おれんじ食堂、SL人吉、海幸山幸、ゆふいんの森、にちりんシーガイア、さくら…

鉄道コムおすすめ情報

画像

D-TAS区間拡大

新型保安装置「D-TAS」の導入区間が、西広島~岩国間から白市~岩国に拡大。4月26日より供用。

画像

「銀河」のデビューが延期に

5月8日運転開始予定だった「WEST EXPRESS 銀河」、運転開始日が延期に。

画像

スカイライナーが青砥に停車

京成電鉄の「スカイライナー」が、4月11日より当分の間、青砥駅に停車。

画像

京急品川駅が地平に

東京都が京急線泉岳寺~新馬場間の連続立体交差事業に着手。品川駅は地平化し、2面4線に。

画像

4月の鉄道イベント一覧

暖かくなる時期となりました。4月の鉄道の動きを知るなら、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。