京急バス けいきゅうキッズチャレンジ バス営業所・工場見学ツアー

バス営業所・工場探検ツアー(イメージ)
バス営業所・工場探検ツアー(イメージ)

京浜急行電鉄と京急アドエンタープライズは、体験型旅行商品「けいきゅうキッズチャレンジ!」のプログラムとして、「運転士さんのお仕事と車庫での整備作業を学ぼう!」を開催。開催日時は、2020年3月7日(土)9:45~13:00頃。集合場所(時間)は、平和島駅改札外(9:45)。京浜急行バス大森営業所へ移動後、アルコール検知器・運賃精算機の見学・体験、バス車両説明、洗車体験、燃料電池バス「SORA」乗車体験などを実施。解散は大森営業所。参加には、事前申込が必要。小学生と保護者のグループが対象で、募集人数は12組24人(最少催行人数は10組20人)。参加料金は、親子ペア1組1,000円。申込は、京急アドエンタープライズのウェブサイト、電話にて。受付期間は、2月12日(水)10:00~19日(水)17:00。応募多数の場合は抽選。

2020年2月11日(祝)13時45分更新

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

ツイートはありません

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全2件

  • (2020年)2月12日(水)~14日(金)は会社の悠々連休(年に1度,2日以上の連休をmustでとる制度)を奥と息子の休みにあわせて,家族で沖縄に行ってきました。世の中一般として28(にっぱち)は仕事の山が低く休...

    kurikomashaさんのブログ

  • DSCN7041.jpg

    よつさんぽ 第2話

    • 2020年2月28日(金)

    皆さん、ご機嫌は如何ですか?本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。2月15日(土)前記事からの続きです。四ツ木側の荒川土手にて、電車を眺める的な感覚で撮影をし...

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

該当する動画はありません

鉄道旅行誌「旅と鉄道」×鉄道コム

画像

想い出深い九州の列車に一票を

ソニック、かもめ、九州横断特急、指宿のたまて箱、或る列車、水都、ゆうすげ号…

鉄道コムおすすめ情報

画像

京阪開業110周年

京阪開業110周年を記念して、8000系などに記念ヘッドマークを掲出。

画像

新たな路面電車「LRT」とは

富山県の富山港線のほか、宇都宮でも建設が進む「LRT」。その内容や導入効果をご紹介します。

画像

「鉄道王国」富山

路面電車や観光鉄道、地方都市最大級の私鉄が走る富山県。なぜここまで鉄道が広く普及したのでしょうか。

画像

新「アンパンマン列車」導入

JR四国が、2700系の「アンパンマン列車」を新たに導入。運転開始予定は2020年夏。

画像

リゾートみのり引退

陸羽東線を走る「リゾートみのり」が、6月28日をもって引退。最終日にはツアー専用列車「フィナーレ号」も運転。

画像

4月の鉄道イベント一覧

暖かくなる時期となりました。4月の鉄道の動きを知るなら、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

このイベントをおすすめした人

4人

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。