東武 6050型リバイバル車両 2編成目 運転

6050型リバイバル塗装車両(イメージ)
6050型リバイバル塗装車両(イメージ)

東武鉄道は、日光線全線開通90周年を記念して、6050型6179編成を旧6000型リバイバル塗装車として運転。運転開始日は、2020年2月11日(火・祝)。同日はツアー列車として運転。12日(水)以降、野岩鉄道・会津鉄道への直通列車などで運転。

2020年1月20日(月)18時36分更新

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全46件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全74件

  • 先週末にお邪魔しました東武鬼怒川線でのこのシーンを公開致します。SL待ちの間にも各種特急列車が行き交い飽きがこない撮影地ですが、やっぱり東武ファンならこれ撮らないと 満開の梅と絡めて当該が来ればいい...

  • 2020/3/8の出来事です!通勤時は、霧雨でしたが会社に着く頃に止んでくれました。午前中お仕事で日光市へ行く予定だったのでカメラ持参で参りました!運用は、調べ済みで6050系リバイバルカラーの共演が見られそ...

  • グリーンマックスから新製品の発表がありました。2020年7月・8月発売予定となりますが、今回も盛りだくさんですねー。まずはやはり東武でしょう。すでに5月発売予定の6050系リバイバルカラー6162Fに続いて、ダブ...

    sk_tom_railwayさんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全40件

鉄道旅行誌「旅と鉄道」×鉄道コム

画像

想い出深い九州の列車に一票を

おれんじ食堂、SL人吉、海幸山幸、ゆふいんの森、にちりんシーガイア、さくら…

鉄道コムおすすめ情報

画像

スカイライナーが青砥に停車

京成電鉄の「スカイライナー」が、4月11日より当分の間、青砥駅に停車。

画像

「銀河」のデビューが延期に

5月8日運転開始予定だった「WEST EXPRESS 銀河」、運転開始日が延期に。

画像

京急品川駅が地平に

東京都が京急線泉岳寺~新馬場間の連続立体交差事業に着手。品川駅は地平化し、2面4線に。

画像

新たな路面電車「LRT」とは

富山県の富山港線のほか、宇都宮でも建設が進む「LRT」。その内容や導入効果をご紹介します。

画像

新「アンパンマン列車」導入

JR四国が、2700系の「アンパンマン列車」を新たに導入。運転開始予定は2020年夏。

画像

4月の鉄道イベント一覧

暖かくなる時期となりました。4月の鉄道の動きを知るなら、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。