東武 SL大樹 EDO WONDER TRAIN 運転

ヘッドマーク(イメージ)
ヘッドマーク(イメージ)

東武鉄道は、江戸ワンダーランド日光江戸村とのコラボ企画として、SL「大樹」を「帰ってきた!あっぱれ日光!SL大樹珍道中~EDO WONDER TRAIN~」として運転。運転日は、2020年2月22日(土)~3月8日(日)の土休日。ヘッドマークを掲出して運転。客車内のヘッドカバーなどの装飾も実施。モチーフは、1号車が「風魔忍者」、2号車が「石川五右衛門」、3号車が「鼠小僧」。列車により異なる車内イベントもあり。プログラムは、1号、3号、5号が「風魔忍者の逆襲!SL忍者列車の巻」、2号、4号、6号が「石川五右衛門初登場!SL捕り物列車の巻」。乗車特典として、プログラムにあわせたデザインの記念乗車証を配布。デザインはSL忍者列車が手裏剣、SL捕り物列車が小判で、各列車で異なる背景色を設定。全種類の記念乗車証収集で、オリジナルヘッドカバーをプレゼント。なくなり次第、配布終了。

2019年12月17日(火)17時38分更新

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

ツイートはありません

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全10件

  • /stat.ameba.jp/user_images/20200223/19/bbsh635csi19880829/84/e1/j/o0900060014717745059.jpg

    SL大樹vs忍者軍団

    • 25日(火)0時11分

    先週末の東武鬼怒川線撮影記から。前回の投稿で大樹1号と忍者のアクションシーンの構図をしくった模様は公開済みですが、今度は3号が通過時に撮り方を変えてみようと思いついての再戦でした 1号での失敗を念頭に...

  • こちらはよく登場しちゃいますねぇ~。やっぱり潜在的に好きな車両なのかもしれません、、、撮影後に気が付きましたが12月に登場させたばかりでしたが・・・もう撮影しちゃったので登場させます。なので前とは違...

    ビスタ2世さんのブログ

  • 開業50周年を迎える湘南モノレールは、『春のおしごと体験スペシャル』を3月26日(木)~4月5日(日)に開催し、湘南モノレールのパンタブラフを実際に組立てることができるイベントも行われるようです。湘南モ...

    dai5433さんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

該当する動画はありません

鉄道コムおすすめ情報

画像

N700S量産車登場

東海道新幹線の新型車両「N700S」量産車が、いよいよ登場。その進化したポイントは?

画像

700系、20年の歩み

まもなく引退する東海道新幹線700系。1999年のデビューからの歴史を振り返ります。

画像

新幹線の引退装飾をふりかえる

東海道新幹線「ありがとう700系」の装飾をはじめ、歴代新幹線の引退時の装飾を振り返ります。

画像

武庫川線に新デザイン車両

阪神武庫川線に、5500系の改造車を投入。車両のデザインテーマは「野球」。

画像

201系が引退へ

JR西日本が225系を追加製造。捻出した221系により、大和路線などの201系は順次引退。

画像

2月の鉄道イベント一覧

JRダイヤ改正まであと1か月。2月のプランニングには、鉄道コムのイベント情報をご活用ください。

このイベントをおすすめした人

5人

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。