秩父鉄道 SL創立120周年記念寄席号 運転

ヘッドマーク(イメージ)
ヘッドマーク(イメージ)

秩父鉄道は、「秩父鉄道創立120周年記念寄席」の開催を記念して、SLパレオエクスプレスを「SL秩父鉄道創立120周年記念寄席号」として運転。運転日は、2019年10月22日(火・祝)。ヘッドマークを掲出して運転。熊谷駅にて出発式を開催のほか、下り列車の熊谷~長瀞間で、落語家の林家たい平さんが乗車。乗車特典として、乗車駅窓口にて特別乗車記念証をプレゼント。なくなり次第配布終了。

2019年10月16日(水)13時15分更新

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

ツイートはありません

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全1件

  • 秩父鉄道のSLパレオエクスプレス。2019年シーズンの第21弾は10月22日に運行された「SL秩父鉄道創立120周年記念寄席号」です。「SL秩父鉄道創立120周年記念寄席号」ヘッドマークを掲出したC58363に牽引される上り...

    ブコウ3号さんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

該当する動画はありません

鉄道コムおすすめツアー

画像

「華」で館山日帰りの旅

千葉応援企画として、12月15日にお座敷車両「華」に乗車するツアーが開催。

鉄道コムおすすめ情報

画像

北野白梅町駅がリニューアル

嵐電の北野白梅町駅がリニューアルへ。2020年3月、駅とバス停の一体化やホームの延伸が竣工。

画像

東京メトロ17000系の詳細公表

東京メトロ有楽町線・副都心線に来年度導入予定の17000系。その仕様や設備など、詳細が発表。

画像

岳南9000形が1周年

岳南電車の9000形が1周年。11月17日にヘッドマークの掲出を始めるほか、ツアー列車の運転や記念グッズの販売も。

画像

北陸新幹線が約3割引

「えきねっと」「e5489」で、北陸新幹線に約30%割引で乗車可能な特別企画券が発売。発売日は11月17日。

画像

ウィング・シートを体験

10月26日に提供を開始した京急の着席サービス「ウィング・シート」。初日に体験してみました。

画像

11月の鉄道イベント一覧

11月も数多くのイベントが開催されます。11月の鉄道旅行や撮影の計画には、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

このイベントをおすすめした人

4人

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。