阪神 はんしんまつり2019

阪神電気鉄道は、「鉄道の日 はんしんまつり2019」を開催。開催日時は、2019年11月2日(土)10:00~16:00。開催場所は、尼崎車庫、尼崎城、阪神電車まなび基地。入場無料。尼崎車庫にて、車両展示、洗車機通過体験、電車と綱引き、架線作業車の乗車体験、台車吊りの見学、制服着用記念撮影、車両脱線復旧作業実演、鉄道信号機・踏切の操作体験、鉄道模型運転体験、鉄道部品・グッズの販売などを実施。小学生以下は要保護者同伴。尼崎車庫会場への入場は、事前申し込みが必要(指定時間入場制)。申込は、インターネット(応募フォーム)にて。締切日時は、10月15日(火)24:00。募集人数は7,000人で、応募者多数の場合は抽選。阪神電車まなび基地でのイベントは、入場当選者の希望者から抽選で決定(700人)。同抽選で、バックヤードツアーの招待もあり(40人)。尼崎城会場では、阪神バスの車両展示・グッズ販売、阪神電車オリジナルベンチの展示などを実施。

2019年10月31日(木)18時50分更新 / 9月26日(木)掲載

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全24件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全69件

  • 『はんしんまつり』を満喫したので、帰路に就きました。駅に向かう歩道から、尼崎駅がよく見えます。8000系。改札を入ると、手書きの案内ボードがありました。5700系。8000系の《急行》に乗車して、大阪梅田駅へ...

    そらいろさんのブログ

  • 尼崎城会場の方に移動しました。尼崎車庫からは、歩いて数分です。《尼崎城》と《阪神なんば線開業10周年》の幟がいっぱい立っていました。尼崎城。お堀と石垣もちゃんとあります。《阪神電車オリジナルベンチ》...

    そらいろさんのブログ

  • 《洗車機通過体験》の列に並びました。子供達に、《洗車機通過体験記念》のペーパー製の帽子?が配られました。次の電車の乗れるとのことでした。【SDGsトレイン 未来のゆめ・まち号】社員さん達が手を振ってくだ...

    そらいろさんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全12件

鉄道コムおすすめツアー

画像

「華」で館山日帰りの旅

千葉応援企画として、12月15日にお座敷車両「華」に乗車するツアーが開催。

鉄道コムおすすめ情報

画像

北陸新幹線が約3割引

「えきねっと」「e5489」で、北陸新幹線に約30%割引で乗車可能な特別企画券が発売。発売日は11月17日。

画像

岳南9000形が1周年

岳南電車の9000形が1周年。11月17日にヘッドマークの掲出を始めるほか、ツアー列車の運転や記念グッズの販売も。

画像

11月の鉄道イベント一覧

11月も数多くのイベントが開催されます。11月の鉄道旅行や撮影の計画には、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。