松山運転所 鉄道の日ふれあい祭り

JR四国は、第26回「鉄道の日」を記念して、松山地区「鉄道の日ふれあい祭り」を開催。開催日時は、2019年10月19日(土)10:00~15:00。開催場所は、松山運転所。2000系車両の乗車・転車台回転体験、7000系車両での洗車機通過体験、レールスター乗車体験、制服・制帽着用による記念撮影、ミニSLの運転、鉄道模型の運転、鉄道用品・グッズの販売などを実施。松山駅にて、1日駅長イベント、出発式などもあり。19日9:20~11:30に開催。

2019年9月14日(土)13時30分更新

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

ツイートはありません

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全4件

  • 一区間だけ土佐くろしお鉄道に乗り入れるJR予土線。しかし四国フリーきっぷなのでこの特例区間も関係ありません。若井駅から両線が別れます。左が予土線、右が土佐くろしお鉄道です。信号場で一旦停止して予土線...

    時の旅人さんのブログ

  • ようやくタキ1000形(日本石油輸送)のカプラーを交換しました。交換したカプラーは、0397 自連形TNカプラー(CCカプラー対応・グレー・20個入)です。車間は明らかに短くできましたが、この角度の写真じゃわかり...

    ビスタ2世さんのブログ

  • ちょっとだけ整備を進めてみました。名鉄7700系です。行先の板をつけていなかったのですが付属のシールが見つからなかったので、、、GMストアーに行ってステッカーを買ってきました。もしかしたら透けちゃって、...

    ビスタ2世さんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全1件

鉄道コムおすすめ情報

画像

京成"桜"駅乗車券

駅名看板変更にあわせた京成"桜"駅発の記念乗車券。デザインは桜の花型。

画像

N700S量産車登場

東海道新幹線の新型車両「N700S」量産車が、いよいよ登場。その進化したポイントは?

画像

西武線駅名変更

西武園ゆうえんちのリニューアルにあわせ、2021年に西武遊園地駅と遊園地西駅の駅名を変更。

画像

新幹線の引退装飾をふりかえる

東海道新幹線「ありがとう700系」の装飾をはじめ、歴代新幹線の引退時の装飾を振り返ります。

画像

700系、20年の歩み

まもなく引退する東海道新幹線700系。1999年のデビューからの歴史を振り返ります。

画像

3月の鉄道イベント一覧

いよいよ春到来。3月の鉄道の動きを知るなら、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

このイベントをおすすめした人

3人

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。