苗穂工場 一般公開・山明号展示

「山明」号内装
「山明」号内装

JR北海道は、苗穂工場の一般公開イベントを開催。開催日時は、2019年9月7日(土)9:30~15:00。キハ40形「山紫水明」シリーズの「山明」号の車両展示・車内公開、C62-3けん引運転、ミニSL運転、車両台車組込、機関車車体上げ、高所作業車体験乗車、苗穂工場内ツアー(先着順)、鉄道技術館公開などを実施。

2019年8月26日(月)15時0分更新 / 8月22日(木)掲載

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全77件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全31件

  • 既に紹介したとおり2019年9月7日の苗穂工場一般公開にて、苗穂運転所のキハ40-1790を改造した新たな観光車両「山明号」がお披露目になりました。2018年に計4両が登場した「北海道の恵み」シリーズは現場の検修員...

    叡電デナ22さんのブログ

  • 引き続き2019年9月7日、2年ぶりに開催されたJR北海道苗穂工場の一般公開について書きましょう。前回は構内北東にある鋳物作業場に入り、奥の展示室で札幌工営㈱が製造した鋳物製品の数々を見物したのでした。鋳物...

    叡電デナ22さんのブログ

  • 引き続き2019年9月7日、2年ぶりに開催されたJR北海道苗穂工場の一般公開について書きましょう。前回は昼食を摂ってから組立科の旅客車解艤装場に行き、リモコン操縦の天井クレーンによる台車組込作業を見学したの...

    叡電デナ22さんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全10件

鉄道コムおすすめ情報

画像

ロープ式ホーム柵

空港第2ビル駅、成田空港駅で、3月中旬に昇降式ホーム柵が運用開始。ロープ式のホーム柵はJR東日本では初。

画像

N700S量産車登場

東海道新幹線の新型車両「N700S」量産車が、いよいよ登場。その進化したポイントは?

画像

西武線駅名変更

西武園ゆうえんちのリニューアルにあわせ、2021年に西武遊園地駅と遊園地西駅の駅名を変更。

画像

新幹線の引退装飾をふりかえる

東海道新幹線「ありがとう700系」の装飾をはじめ、歴代新幹線の引退時の装飾を振り返ります。

画像

700系、20年の歩み

まもなく引退する東海道新幹線700系。1999年のデビューからの歴史を振り返ります。

画像

3月の鉄道イベント一覧

いよいよ春到来。3月の鉄道の動きを知るなら、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。