なつかしの旧型客車 会津若松~郡山間(ツアー)

磐越西線開通120周年号(イメージ)
磐越西線開通120周年号(イメージ)

JR東日本仙台支社は、磐越西線開通120周年を記念した旅行商品「なつかしの旧型客車で行く 会津若松から郡山への旅」を販売。旅行日は、2019年7月15日(月・祝)の日帰り。DE10+旧型客車3両による団体臨時列車を運転。運転区間は、会津若松(12:16発)~郡山(14:17着)の片道。ヘッドマークを掲出して運転。旅行代金は大人9,500円、子ども9,000円で、掛け紙つき特製弁当がセット。特典として、ホーロー製サボプレート、記念乗車証明書をプレゼント。募集人数は200人(最少催行人数は180人)。事前申し込みが必要。申込は、インターネット、びゅう予約センターなど。申込受付開始日時は、6月7日(金)14:00。

2019年6月10日(月)13時23分更新 / 6月5日(水)掲載

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全207件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全43件

  • SLとスイーツでめぐる新潟・会津周遊旅行、2日目は新潟駅からスタートです。磐越西線の非電化区間でキハ40の乗り納めを楽しんだあと、「フルーティアふくしま」でおいしいスイーツをいただきながらの旅をしました...

    ex-hisaさんのブログ

  • 連休中に磐越西線開通120周年記念号の運転がありその際に使用していた客車の返却があるので、まずは、南浦和で単9842レ 13:04通過EF65-501 単機尾久駅へ送り込みその後、移動をして新白岡駅へホームで待って...

    TASY315さんのブログ

  • IMGP9308-1.jpg

    磐越西線120周年号(乗車編)

    • 2019年7月28日(日)

    7月15日、磐越西線120周年号の回送列車を撮影した後は、磐梯町駅へ戻り、午前10時39分発の普通列車で会津若松に入りました。駅前で少し早めの昼食をとり、再び駅構内へ。磐越西線120周年号は途中駅での長時間停車...

    bellcomnさんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全9件

鉄道旅行誌「旅と鉄道」×鉄道コム

画像

想い出深い短小路線に一票を

熊本電気鉄道、内子線、若桜鉄道、和歌山電鐵、大阪メトロ中央線、名鉄各務原線…

鉄道コムおすすめ情報

画像

京成3100形の車内は?

新型車両の車内外を詳しくご紹介。乗務員室や客室の360度画像も。

画像

京急すみっコぐらし

11月18日より、京急線で「すみっコぐらし」のラッピング電車が運転。

画像

新幹線用新型保守車両

新幹線線路設備モニタリング装置を搭載した新型保守用車「SMART-i」を、JR東日本が試験導入。

画像

華で走った20周年ツアー

9月6日に開催された「鉄道コム20周年記念ツアー」。お座敷列車「華」による「豪華夜行列車」の模様をご紹介。

画像

SL大樹 日章旗掲出

即位礼正殿の儀にあわせ、SL「大樹」が日章旗を掲出し臨時運転。

画像

10月の鉄道イベント一覧

今年も「鉄道の日」がやってきました。10月の鉄道旅行や撮影の計画には、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

懐かしの鉄道写真コンテスト 結果発表

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。