阪急 子ども向け乗務員体験 開催

阪急電鉄は、「阪急阪神 ゆめ・まちチャレンジ隊2019」のプログラムとして、「阪急電車の運転士・車掌を体験しよう!」を開催。開催日は2019年8月9日(金)で、10:00~12:00と14:00~16:00の2回開催。開催場所は正雀教習所。運転シミュレーター体験などを実施。事前申し込みが必要。募集対象は小学生で、保護者の同伴が必要。定員は各回10人。参加無料。申込はウェブサイト応募フォームにて。申込期間は6月4日(火)~17日(月)。応募多数の場合は抽選。

2019年6月3日(月)19時13分更新

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

ツイートはありません

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全9件

  • 平野駅から山下駅へ移動しました。山下駅での目的は、[日生エクスプレス]。平日の通勤・帰宅時間帯にしか走っていないので、子鉄はなかなか見る機会がありません。乗車してきた1754F。すっかり夕方になっていまし...

    そらいろさんのブログ

  • 阪急阪神ゆめ・まちチャレンジ隊が終わった後は、梅田行きの電車に乗って、雲雀丘花屋敷(ひばりがおかはなやしき)駅に向かいました。宝塚駅構内の柱は、《ようこそ、宝塚大劇場へ。》雲雀丘花屋敷(ひばりがお...

    そらいろさんのブログ

  • 阪急阪神ゆめ・まちチャレンジ隊に参加して、お土産まで貰いました。ヘッドマーク作りの時に配られた色鉛筆。帰りの車内でアンケートを書く時に配られた《阪神電車お仕事すごろく》の下敷き。表。裏。アンケート...

    そらいろさんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

該当する動画はありません

鉄道コムおすすめ情報

画像

京急ミュージアムが開館

1月21日、京急グループ本社に「京急ミュージアム」がオープン。デハ236号の展示、新1000形のシミュレーターなど。

画像

常磐線が3月に全線復旧

3月14日に常磐線が全線復旧。あわせて仙台発着の特急「ひたち」が3往復運転。

画像

京都鉄博に幕末維新号

11月に定期運転を終えた「志国高知 幕末維新号」が京都鉄道博物館に入線。展示期間は1月28日~3月1日。

画像

急行「花たび そうや」

5月から6月にかけて、宗谷本線でキハ40「山明号」「紫水号」による急行列車が運転。

画像

静鉄7色勢揃い

1月26日、静岡鉄道A3000形2編成のお披露目イベントを開催。同型式7編成の公開など。

画像

1月の鉄道イベント一覧

いよいよ新年。1月の鉄道旅行や撮影の計画には、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

このイベントをおすすめした人

2人

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。