横須賀線 開業130周年記念デザインステッカー 掲出

記念デザインステッカー(イメージ)
記念デザインステッカー(イメージ)

JR東日本横浜支社は、横須賀線大船~横須賀間開業130周年記念イベントの一環として、「開業130周年記念デザインステッカー」を掲出。掲出開始日は、2019年6月6日(木)。9月下旬まで掲出。対象車両は、E217系付属編成1本。増1・増4号車の側面に掲出。6月上旬より、吊り手への130周年記念デザイン装飾も実施。対象車両は、E217系付属編成5本で、増2・増3号車に実施。

2019年5月23日(木)17時16分更新

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

ツイートはありません

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全17件

  • こんばんは。横須賀線の大船~横須賀間の開業日は、1889(明治22)年6月16日。今年は開業から130年となりました。軍都横須賀への鉄道として、突貫工事で進められいまでこそ風景として当たり前になりましたが、北...

    Sin1011さんのブログ

  • 今回は、今日で開業130周年を迎えたJR横須賀線の歴史に軽く触れたいと思います。1889年6月16日に、現在のJR横須賀線 大船駅~横須賀駅間(16.15km)が開業しました。今年で130周年を迎えた横須賀線は、日本海軍の軍...

    踏切の番人さんのブログ

  • 今日は結局一日雨でしたね。朝から躊躇しましたが伊豆急からキンメ電車が来ているので、出てきました。まずは「あじさい彩る下田 金目鯛を食す旅」です。横浜で普電と特急の待ちがあったようで、こちらの予測より...

    とーるさんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全1件

鉄道コムおすすめ情報

画像

夏の秋田港クルーズ列車

「秋田港海の祭典」にあわせ、秋田港クルーズ列車が運転。運転日は7月27日、28日。

画像

富士急90周年車両

6月22日、富士急行6000系による「90周年記念車両」がデビュー。ポイントは、金色の塗装、富士山のデザインなど。

画像

JR東日本の新たな訓練施設

駅社員の教育・訓練用に、東京都大田区に新たな訓練施設を開設。

画像

相鉄でインバウンド企画

相鉄で外国人向けの職業体験会が開催。横浜駅で開催された駅係員編をリポートします。

画像

6月の鉄道イベント一覧

梅雨でもイベント続々!6月の計画を立てるなら、鉄道コムのイベント情報!

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。