秩父鉄道 SLこどもの日号 運転

ヘッドマーク(イメージ)
ヘッドマーク(イメージ)

秩父鉄道は、こどもの日にあわせ、SLパレオエクスプレスを「SLこどもの日号」として運転。運転日は、2019年5月5日(日・祝)。ヘッドマーク、青色ナンバープレートを掲出して運転。客車内にはこいのぼりの装飾を実施。

2019年5月2日(祝)19時44分更新 / 4月28日(日)掲載

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全3件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全10件

  • イメージ 1

    5月5日のハシゴ鉄 ①

    • 2019年5月13日(月)

    子供じゃないけど幾つになっても何故か嬉しいこどもの日。5月5日はまたまた真岡と東武をハシゴしてきました。先ずは真岡鐵道のSLもおか往路の下り列車から撮影開始です。「令和」のヘッドマークもこの日が最...

  • 本日から3回に分け、5日「こどもの日」に撮影したC58239「SL銀河」の報告です。 昨日報告したように、「Sさんが育てている・釜石線脇のお花畑」での撮影。 今回のC58239の特徴は ①白いランボードと煙室扉取っ...

    cavacho☆彡さんのブログ

  • 今回から久々の飛行機ネタをお届けします。 今年のゴールデンウィークは家でゴロゴロしたり、溜まった鉄道模型をいじったりして過ごしていたのですが、唯一こどもの日だけは成田空港まで遠出しました。 成田まで...

    kawaturuさんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全1件

鉄道コムおすすめ情報

画像

リニア鉄道館にN700系

7月17日より量産先行試作車を屋外に展示。117系やクロ381は移設または展示終了へ。

画像

函館~札幌間を時速320キロへ

JR北海道が、北海道新幹線の新函館北斗~札幌間の最高時速を320キロとする工事の実施を要請。

画像

都電 路面電車の日

東京都交通局が6月9日、荒川電車営業所で路面電車の日の記念イベントを開催。6000形6086号車の展示も。

画像

5月の鉄道イベント一覧

新緑がまぶしい5月。新しい元号でも、鉄道コムのイベント情報をお役立てください。

このイベントをおすすめした人

5人

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。