風っこそうや 旭川~音威子府間 運転

びゅうコースター風っこ
びゅうコースター風っこ

JR北海道は、「風っこ そうや」号を運転。旭川駅発着での運転日は、2019年8月17日(土)~9月8日(日)の土休日。運転区間は、3号が旭川(7:18発)~音威子府(12:26着)、4号が音威子府(13:00発)~旭川(17:43着)。JR東日本のキハ48形「びゅうコースター『風っこ』」に、「北海道の恵み」シリーズの「流氷の恵み」「花の恵み」を両先頭に連結した4両編成で運転。ヘッドマークを掲出。全車指定席。

2019年8月16日(金)11時18分更新 / 4月19日(金)掲載

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全129件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全43件

  • 風っこそうやは士別駅を出発、次の停車駅は名寄になります。天気予報に反して青空が広がってきました。風っこそうや3号は名寄での停車時間は僅か2分。事前予約していた復活ニシンカズノコ弁当の受け取りが心配で...

    KATSUMAさんのブログ

  • 北海道旅行2日目です。本日はこの旅の1番の目的、風っこそうや3号に乗車します。JR北海道支援のため、JR東日本が「びゅうコースター風っこ」を貸し出すという異例の措置を行ったことで運行が実現したこの列車。風...

    風衣葉はなさんのブログ

  • 横断幕に送られて風っこそうや3号音威子府行き、旭川駅を発車!旭川市内の高架をゆっくりと進みます。旭川運転所ではラッセルがお休み中、乗客が一斉にシャッターを切ります。旭川郊外まで来ると収穫までまだ時間...

    KATSUMAさんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全12件

鉄道旅行誌「旅と鉄道」×鉄道コム

画像

想い出深い短小路線に一票を

水島臨海鉄道、小野田線、阿佐海岸鉄道、門司港レトロ観光線、南海和歌山港線…

鉄道コムおすすめ情報

画像

京都鉄博 EF200形など展示

京都鉄道博物館で、引退したEF200形と、今秋引退のシキ800形大物車を展示。11月16日から。

画像

パレオ蒸電運転

11月2日のイベント開催にあわせ、SL「パレオエクスプレス」でSL+ELの重連運転を実施。

画像

京成3100形の車内は?

新型車両の車内外を詳しくご紹介。乗務員室や客室の360度画像も。

画像

0系新幹線のフレーム切手

10月15日~、「新幹線0系」フレーム切手が都内の郵便局で販売。クリアファイルがセット。

画像

JR東が制服リニューアル

駅社員や車掌、運転士の制服を同一デザインに統一。2020年5月1日着用開始。

画像

10月の鉄道イベント一覧

今年も「鉄道の日」がやってきました。10月の鉄道旅行や撮影の計画には、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

懐かしの鉄道写真コンテスト 結果発表

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。