水島臨海鉄道 新元号記念列車 運転

ヘッドマーク(イメージ)
ヘッドマーク(イメージ)

水島臨海鉄道は、新元号の記念列車を運転。運転期間は、2019年5月1日(水・祝)~6日(月・祝)。「令和」のヘッドマークを掲出。対象車両は、1日がMRT305(ひまわり)、2日(木・祝)~6日がキハ38+キハ37(国鉄色編成)。

2019年4月16日(火)12時13分更新 / 4月11日(木)掲載

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全1件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全13件

  • 皆さんこんばんは、備前国鉄道です。今日で、5月2日(木)の水島臨海鉄道 「令和」ヘッドマーク追っかけの記事は最後となります。球場前から乗車したキハ37形水臨色編成で、倉敷市に到着。この列車がこの日最後の...

  • 皆さんこんばんは、備前国鉄道です。今日も、5月2日(木)の水島臨海鉄道「令和」ヘッドマーク付き列車追っかけのことを書いて行きたいと思います。水島駅に近いショッピングセンターで昼食を摂った後は、ふたた...

  • 皆さんこんばんは、備前国鉄道です。今日も、5月2日(木)の水島臨海鉄道 「令和」ヘッドマーク追っかけのことを振り返って行きたいと思います。いったん起点駅である倉敷市に戻ってきましたが、滞在時間は数分。...

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全1件

鉄道コムおすすめ情報

画像

リニア鉄道館にN700系

7月17日より量産先行試作車を屋外に展示。117系やクロ381は移設または展示終了へ。

画像

函館~札幌間を時速320キロへ

JR北海道が、北海道新幹線の新函館北斗~札幌間の最高時速を320キロとする工事の実施を要請。

画像

都電 路面電車の日

東京都交通局が6月9日、荒川電車営業所で路面電車の日の記念イベントを開催。6000形6086号車の展示も。

画像

5月の鉄道イベント一覧

新緑がまぶしい5月。新しい元号でも、鉄道コムのイベント情報をお役立てください。

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。