秩父鉄道 SLおめでとう令和号 運転

ヘッドマーク(イメージ)
ヘッドマーク(イメージ)

秩父鉄道は、SLパレオエクスプレスを新元号誕生記念列車「SLおめでとう令和号」として運転。運転日は、2019年5月1日(水・祝)。特別ヘッドマーク、日章旗、青色ナンバープレートを掲出して運転。乗車特典として、特別乗車記念証をプレゼント。また、同記念証の提示で、秩父鉄道の新ロゴ入りグッズを先着300人にプレゼント。引換箇所(時間)は、御花畑駅前臨時売店(12:00~15:00)。

2019年4月25日(木)18時8分更新 / 3月28日(木)掲載

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全173件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全163件

  • 山を下りて追いかけ開始です。時間的には余裕があるので、道中すごい勢いで追いついてきた車を前に出し・・・安全運転で次のポイントに向かいます。前日立ち位置を考えていたので二日連続で同じ場所へ向かいます...

  • 【乗車証明書】《SLおめでとう令和号 特別乗車記念証(2019.5.1)》 秩父鉄道では改元を記念して、2019年(令和元年)5月1日にSLパレオエクスプレスの追加運転を決定し、オリジナルヘッドマークを装着した『SLおめで...

    地下鉄好き2さんのブログ

  • 御乗車下さいまして有難うございます行路No.をご覧になられ、「やっぱりね、そうだろね。」の曲が聞こえてきそうですが、一時期ドック入りになってしまったものの、除籍する事も無く、むしろ社運を賭けたかの...

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全14件

鉄道コムおすすめ情報

画像

リニア鉄道館にN700系

7月17日より量産先行試作車を屋外に展示。117系やクロ381は移設または展示終了へ。

画像

函館~札幌間を時速320キロへ

JR北海道が、北海道新幹線の新函館北斗~札幌間の最高時速を320キロとする工事の実施を要請。

画像

都電 路面電車の日

東京都交通局が6月9日、荒川電車営業所で路面電車の日の記念イベントを開催。6000形6086号車の展示も。

画像

5月の鉄道イベント一覧

新緑がまぶしい5月。新しい元号でも、鉄道コムのイベント情報をお役立てください。

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。