叡山電鉄 青もみじきらら 運転

青もみじきらら(イメージ)
青もみじきらら(イメージ)

叡山電鉄は、900系展望列車「きらら」1編成(901-902号車)を塗装変更し、「青もみじきらら」として運転。運転開始日は、2019年3月21日(木・祝)。塗色は「メープルグリーン」。21日9:30~9:45頃に、発車式を開催。開催場所は、出町柳駅。花束贈呈、出発合図を実施。青もみじきららは、2020年12月上旬まで運転予定。

2019年3月19日(火)16時9分更新 / 3月1日(金)掲載

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

  • 叡山電鉄の鞍馬線の乗車率は立ち客が多くきららは座席の確保が難しいですよ。× 

  • ・_・ !! 新緑っぽくて良い感じ. × 

このイベントに関連するツイート(新着順)

全4件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全7件

  • 三陸鉄道リアス線全通に合わせて、叡山電車で三陸鉄道カラーのラッピング電車が走りはじめました。加えて「青もみじ」きららや鞍馬線90周年ベッドマークもある叡電を撮影した日記です。 3月31日、出町柳駅の改...

    尾崎真蔵さんのブログ

  • 公式ホームページに告知された三陸鉄道カラーが運転開始とのことで、嫁の実家の用事終了後、寄り道しました。出庫して出町柳へ向かいます。車体によくはまったデザインだと思います。先に来た出町柳行は青もみじ...

  • 木曜日にちょっと鞍馬の方へ…叡山さんの700系リニューアル、青もみじきららでも捕獲できたらいいなぁ…と思っていましたが両方とも車庫に…さて、九州さんネタでこの編成は昨年もこの位置で…ここでしか捕獲できない...

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全3件

鉄道コムお知らせ

画像

鉄道コム アンケート実施中

みなさまの鉄道趣味にかける傾向や、鉄道コムへのご意見ご感想をお寄せください。抽選でプレゼントも。

鉄道コムおすすめ情報

画像

WEST EXPRESS 銀河は山陰へ

2020年5月8日より、関西~出雲市間の夜行列車として運転。料金は京都発で10,640円から。

画像

原宿駅新駅舎は3月供用開始

山手線原宿駅の新駅舎と新ホームは、2020年3月21日に供用開始。コンコースは約3倍に。

画像

小田急5000形を詳しく見る

小田急電鉄の新型通勤型車両「5000形」。開放感のある車内などを画像つきでご紹介します。

画像

「SLもおか」重連運転

11月23日、「SLもおか」号が重連で運転。真岡鐵道C11+C12の重連運転は今回がラスト。

画像

11月の鉄道イベント一覧

11月も数多くのイベントが開催されます。11月の鉄道旅行や撮影の計画には、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。