京都鉄道博物館 C51-239 お召し装飾展示

装飾イメージ
装飾イメージ

京都鉄道博物館は、梅小路京都西駅の開業を記念して、同館所蔵のC51-239にお召し列車けん引機装飾を実施。装飾実施にあわせ、お披露目式を開催。開催日時は、2019年3月16日(土)12:00頃~12:15頃。開催場所は、京都鉄道博物館 扇形車庫エリア。

2019年2月15日(金)10時50分更新

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全1件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全5件

  • 先週の土曜日のお披露目式の様子はこんな感じでした。定刻より若干遅れて式典が始まりました。鉄道博物館館長の挨拶の後、助役と館長が白幕の紐を引きお召し機に生まれ変わったC51239が姿を現しました。C51239は...

    いい話君さんのブログ

  • 前回の続きで梅小路編の続編をアップ致します。梅小路京都西駅に降りてみたくて行った京都鉄旅ですが、京都に来ると鉄博の梅小路扇形車庫に行かないと行った気になりませんよね。ってことで久々に鉄博に行ってま...

  • 3月16日は梅小路京都西駅の開業に合わせたC51形239号機蒸気機関車のお召し列車牽引機装飾のお披露目式があったため京都鉄道博物館を訪れてみましたのでそのご報告です。開業日の梅小路京都西駅に向かうため嵯峨野...

    いい話君さんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

該当する動画はありません

鉄道コム20周年記念

画像

想い出深い秘境駅に一票を

保津峡駅、池の浦シーサイド駅、布原駅、新改駅、真幸駅、閑蔵駅、為栗駅…

鉄道コムおすすめ情報

画像

やまどりと8000系で伊勢崎へ

「やまどり」と東武8000系「セイジクリーム編成」に乗車するツアーが、6月22日に開催。

画像

函館~札幌間を時速320キロへ

JR北海道が、北海道新幹線の新函館北斗~札幌間の最高時速を320キロとする工事の実施を要請。

画像

都電 路面電車の日

東京都交通局が6月9日、荒川電車営業所で路面電車の日の記念イベントを開催。6000形6086号車の展示も。

画像

5月の鉄道イベント一覧

新緑がまぶしい5月。新しい元号でも、鉄道コムのイベント情報をお役立てください。

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。