京都鉄道博物館 ラ・マル・ド・ボァ 展示

ラ・マル・ド・ボァ(イメージ)
ラ・マル・ド・ボァ(イメージ)

京都鉄道博物館は、同館の「車両のしくみ/車両工場」エリア(本館1階)にて、観光列車「La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボァ)」を展示。展示期間は、2019年2月9日(土)~11日(月・祝)。各日10:00~16:30、車内見学と子ども制服着用記念撮影を実施。車内見学参加者には、オリジナルステッカーをプレゼント(なくなり次第配布終了)。

2019年1月31日(木)14時35分更新

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全30件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全11件

  • ラ・マル・ド・ボァの次は隣に展示されていたアンパンマン列車を見学しました。形式車番はキクハ32-502乗車する側の車両はキロ185。グリーン車のマークをよく見るとJRマークの上に重ねて付いてますね。座席、天井...

  • 今回の目的の1つ目JR西日本213系 ラ・マル・ド・ボァです。車内を見学する前に車両の前で販売されていた岡山土産で自分の大好きな「きびだんご(白桃)」と通常の品を購入しました。昨年秋に岡山に行った際にも...

  • 去年のu@techから一年ぶりに京都に213系がやって来ました。今回は213系ラ・マル・ド・ボァが京都鉄博で3日間展示されました。u@techと同じ31番線に入る213系Wパンタの221系と並びました。時代が同じなだけあって...

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全3件

鉄道コムお知らせ

画像

「電車の顔図鑑」シリーズのTシャツはいかが?

精細な鉄道車両のイラスト入りTシャツはいかがでしょうか。寝台客車の星マーク入りTシャツも。

鉄道コムおすすめ情報

画像

天賞堂が移転開業

鉄道模型の老舗、天賞堂の銀座本店が移転開業。気になる店内は?

画像

鉄道わくわくフェスティバルin新前橋

4月21日(日)に開催。E653系国鉄色編成や485系「宴」の展示など。

画像

改元関連イベント続々

平成から令和へ。改元を記念したきっぷ、列車などの情報が各社から続々と発表。リリース一覧でご覧ください。

画像

京急がヘリ事業?

京急が挑むアクセラレータプログラム、その取り組みの一部をご紹介します。

画像

Laviewが新宿線へ

西武の新型特急「Laview」が、ゴールデンウィーク期間中に新宿線で運転。

画像

4月の鉄道イベント一覧

いよいよ平成最後の月。4月の計画を立てるなら、鉄道コムのイベント情報!

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。