新京成 干支ヘッドマーク電車 運転

干支ヘッドマーク
干支ヘッドマーク

新京成電鉄は、「干支シリーズ」のヘッドマーク電車を運転。運転期間は、2019年1月1日(火・祝)~15日(火)。ヘッドマークは、千葉県立船橋二和高等学校とのタイアップ企画として、同校美術部の生徒がデザイン。ヘッドマークは2種類で、8800形6両編成1本の各先頭部に掲出。運転区間は、松戸~千葉中央間。

2018年12月25日(火)15時23分更新

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

ツイートはありません

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全7件

  • 現在、新京成電鉄で毎年恒例の新年「干支ヘッドマーク電車」というのが運行されています。[画像][画像]今年は前後で異なる図柄のHMがつけられています。また今年は高校生がデザインしたHMだとか??詳しくはこち...

    もるもるさんのブログ

  • あけましておめでとうございます。今日は撮り初めに行ってまいりました。例年なら撮り初めは京急大師線だったのですが、今年は小田急から始めました。ということで始めます。まずはVSEの亥マークです。VSEは1編成...

    とーるさんのブログ

  • 昨日のアップルショックの後遺症は意外に短くて、今夜にはほとんど戻しました。 10年に一度は恐慌が起こるとか言われてますが、その通りになったのかな??? でも、アップル・ショックはやはり続いていて、ダウ...

    rakutetsuさんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全2件

鉄道コムおすすめ情報

画像

秩父鉄道120周年記念酒号

6月22日、SLパレオエクスプレスが「SL秩父鉄道創立120周年記念酒号」として運転。

画像

富士急90周年車両

6月22日、富士急行6000系による「90周年記念車両」がデビュー。ポイントは、金色の塗装、富士山のデザインなど。

画像

京急800形、引退記念列車

京急の特別貸切列車「ありがとう800形」が品川~久里浜工場間で運転。車両基地でのイベントの様子も。

画像

JR東日本の新たな訓練施設

駅社員の教育・訓練用に、東京都大田区に新たな訓練施設を開設。

画像

夏の秋田港クルーズ列車

「秋田港海の祭典」にあわせ、秋田港クルーズ列車が運転。運転日は7月27日、28日。

画像

6月の鉄道イベント一覧

梅雨でもイベント続々!6月の計画を立てるなら、鉄道コムのイベント情報!

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。