あめつち 出雲市~益田間(ツアー)

観光列車あめつち
観光列車あめつち

JR西日本米子支社と島根県、石見観光振興協議会などは、キハ47系「あめつち」編成による団体列車を運転。運転日は、2019年3月20日(水)、21日(木・祝)。運転区間は、出雲市(9:18発)~益田(12:45着)、益田(13:50発)~出雲市(18:01着)の往復。乗車には、旅行商品の申込が必要。

2018年12月17日(月)14時54分更新

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全2件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全10件

  • そのうち書きますと書いてから半年近く経ってしまいましたが続編です( 2日目 2日目のスタートは鳥取から。お昼すぎの臨時特急大山1号に乗りたかったのでそれまでの時間つぶしに若桜鉄道に乗車しました。 郡家~...

    tohimotoさんのブログ

  • 伯耆大山駅。西出雲からの電化区間も、山陰本線では終わります。次は城崎温泉までありません。淀江駅付近では大山を見ることができます。そして海側には風車。よく回っていました。御来屋駅。有形文化財になって...

  • あめつちに乗車。13:41に出雲市を出発して5分程で直江の駅に停車。ここで13:53発快速アクアライナー益田行きを待避します。出雲市から浜田の間で快速運転を行います。ところが、これで発車ではありません。出雲市...

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全7件

鉄道コムおすすめ情報

画像

GSEブルーリボン賞受賞式典

ブルーリボン賞を受賞した、小田急電鉄のロマンスカー70000形「GSE」。新宿駅などで式典が開催されました。

画像

京成3100形公開

10月26日(土)に営業運転を開始。既存の3050形もカラーリングをオレンジに順次変更。

画像

京都鉄博 EF200形など展示

京都鉄道博物館で、引退したEF200形と、今秋引退のシキ800形大物車を展示。11月16日から。

画像

多目的車両のデザインは

JR北海道が、キハ261系多目的車両の車内外デザインを発表。2020年10月ごろより運用を開始。

画像

東海エリアでも貨物線ツアー

マニアックなルートが大人気。キハ75で駆け抜けた貨物線ツアーの模様をご紹介します。

画像

10月の鉄道イベント一覧

今年も「鉄道の日」がやってきました。10月の鉄道旅行や撮影の計画には、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

懐かしの鉄道写真コンテスト 結果発表

このイベントをおすすめした人

4人

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。