あめつち 出雲市~益田間(ツアー)

観光列車あめつち
観光列車あめつち

JR西日本米子支社と島根県、石見観光振興協議会などは、キハ47系「あめつち」編成による団体列車を運転。運転日は、2019年3月20日(水)、21日(木・祝)。運転区間は、出雲市(9:18発)~益田(12:45着)、益田(13:50発)~出雲市(18:01着)の往復。乗車には、旅行商品の申込が必要。

2018年12月17日(月)14時54分更新

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全1件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全10件

  • そのうち書きますと書いてから半年近く経ってしまいましたが続編です( 2日目 2日目のスタートは鳥取から。お昼すぎの臨時特急大山1号に乗りたかったのでそれまでの時間つぶしに若桜鉄道に乗車しました。 郡家~...

    tohimotoさんのブログ

  • 伯耆大山駅。西出雲からの電化区間も、山陰本線では終わります。次は城崎温泉までありません。淀江駅付近では大山を見ることができます。そして海側には風車。よく回っていました。御来屋駅。有形文化財になって...

  • あめつちに乗車。13:41に出雲市を出発して5分程で直江の駅に停車。ここで13:53発快速アクアライナー益田行きを待避します。出雲市から浜田の間で快速運転を行います。ところが、これで発車ではありません。出雲市...

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全1件

  • 石見路を駆け抜ける 観光列車 ”あめつち”  (20-Mar-2019)

    4分20秒

    石見路を駆け抜ける 観光列車 ”あめつち” (20-Mar-2019)

    山陰本線 鳥取~出雲市間で週末を中心に運転されている観光列車”あめつち”が初めて石見路へと踏み入れ、 出雲市~益田間で営業運転しました。これは旅行会社の募集団臨として実現したもので...

    • New8時間52分前掲載

鉄道コム20周年記念

画像

想い出深い秘境駅に一票を

天塩川温泉駅、小幌駅、上有住駅、あぶくま駅、峠駅、塔のへつり駅、白丸駅…

鉄道コムおすすめ情報

画像

あのアイスの硬さの秘密とは

人気をほこる車内販売のあの硬いアイス。硬さの秘密とは? 現在の販売箇所もあわせてご紹介。

画像

叡電で三鉄カラー

3月31日より、叡山電鉄の700系1両が三陸鉄道カラー車両となり運転。

画像

WEST EXPRESS 銀河

JR西日本の新たな長距離列車は「WEST EXPRESS 銀河」。エクステリアなども同時発表。

画像

京成上野駅リニューアル竣工

3月19日、京成上野駅のリニューアル工事が完了。同日より、発車メロディを導入。

画像

3月の鉄道イベント一覧

ダイヤ改正や春休みイベントが目白押し。3月の計画を立てるなら、鉄道コムのイベント情報!

このイベントをおすすめした人

4人

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。