水戸線 開業130周年記念イベント

記念掛け紙(イメージ)
記念掛け紙(イメージ)

JR東日本水戸支社は、水戸線の開業130周年を記念して、記念イベントを開催。水戸駅、下館駅、結城駅などでの開催日は、2019年1月19日(土)。水戸駅コンコース、下館駅にて、子ども駅長制服記念撮影など、下館駅2番線ホームにて、出発セレモニー、結城駅自由通路にて、鉄道模型展示などを実施。出発セレモニーは、下館駅11:30発の普通列車(友部駅行き)が対象。また、水戸駅のニューデイズなど3か所で、130周年記念掛け紙つきの「いばらきいいものとりあい弁当」を販売。

2018年12月15日(土)14時10分更新

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

ツイートはありません

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全7件

  • 今年水戸線が開業130周年を迎えるにあたり、1月12日から2月11日までスタンプ...

    テームズさんのブログ

  • 年末にKATOからあった新製品の発表で、、20系「カートレイン九州」があり、同時にEF65-1000後期型(JR仕様)も発表になっています。そしてホビーセンターからは、機関車を田端運転所所属の仕様にするためのASSYパ...

    mg7tさんのブログ

  • やっとこさ整備も終わりビスタ模型鉄道でようやく営業運転が開始になりました。整備したのは、室内灯、、、そしてヘッドライト専用化基板(中間先頭車用)、、、と言いたいところなんですが、こちあらはまだ仕込...

    mg7tさんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

該当する動画はありません

鉄道旅行誌「旅と鉄道」×鉄道コム

画像

想い出深いJR車両に一票を

E6系新幹線電車、キハ100系気動車、227系電車、683系電車、87系気動車、E721系電車、M250系電車…

鉄道コムおすすめ情報

画像

明大前駅のこの遺構は?

かつて東京で構想されていた「第2の山手線」。その路線計画をたどります。

画像

春の臨時列車一覧

2019年春の臨時列車リリースが発表されました。一覧はこちら……

画像

東上線に川越特急

3月16日のダイヤ改正にあわせ、東武東上線に新種別「川越特急」が誕生。

画像

1月の鉄道イベント一覧

1月の計画をたてるなら、鉄道コムのイベント情報をご活用ください

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。