水戸線 開業130周年記念イベント

記念掛け紙(イメージ)
記念掛け紙(イメージ)

JR東日本水戸支社は、水戸線の開業130周年を記念して、記念イベントを開催。水戸駅、下館駅、結城駅などでの開催日は、2019年1月19日(土)。水戸駅コンコース、下館駅にて、子ども駅長制服記念撮影など、下館駅2番線ホームにて、出発セレモニー、結城駅自由通路にて、鉄道模型展示などを実施。出発セレモニーは、下館駅11:30発の普通列車(友部駅行き)が対象。また、水戸駅のニューデイズなど3か所で、130周年記念掛け紙つきの「いばらきいいものとりあい弁当」を販売。

2018年12月15日(土)14時10分更新

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

ツイートはありません

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全11件

  • 水戸線開業130周年を記念して、1月18日からE531系K462編成に掲出されたヘッドマークが今日2月9日の勝田入区後に取り外されたことが確認されました。プレス発表では2月11日までの掲出予定でしたが、運用上の都合に...

    結城っ子さんのブログ

  • 水戸線の開業130周年のスタンプラリーが開催中という事で、25日と30日に分けて、参加して来ました! 地元路線という事で車移動です…。25日、まずは友部駅へ。 普段、滅多に降りる事はないので久々駅周辺歩いて...

    蒼気巨星さんのブログ

  • 水戸線開業130周年スタンプラリー、その5、ラストです。 コンコースでは、子供向...

    テームズさんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

該当する動画はありません

鉄道コムお知らせ

画像

近鉄「楽」入換体験ツアー

大和西大寺や名張などの車庫で入換体験できる限定ツアー。団体貸切用車両「楽」に乗車

鉄道コム20周年記念

画像

想い出深い秘境駅に一票を

天塩川温泉駅、小幌駅、上有住駅、あぶくま駅、峠駅、塔のへつり駅、白丸駅…

鉄道コムおすすめ情報

画像

名鉄が新型車両を導入

名鉄の2019年度設備投資計画が発表。新型車両「9500系」導入のほか、駅舎工事など。

画像

「楽」で車庫めぐり

4月30日、5月1日、近鉄の団体貸切列車「楽」でのツアーが催行。車庫での入換体験など。

画像

あのアイスの硬さの秘密とは

人気をほこる車内販売のあの硬いアイス。硬さの秘密とは? 現在の販売箇所もあわせてご紹介。

画像

WEST EXPRESS 銀河

JR西の新たな長距離列車は「WEST EXPRESS 銀河」に決定。エクステリアなども発表。

画像

3月の鉄道イベント一覧

ダイヤ改正や春休みイベントが目白押し。3月の計画を立てるなら、鉄道コムのイベント情報!

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。