京都鉄道博物館 扇形車庫SL頭出し展示イベント

SL頭出し展示(イメージ)
SL頭出し展示(イメージ)

京都鉄道博物館は、「SL頭出し展示」を実施。実施期間は、2019年1月2日(水)~7日(月)。対象車両は、扇形車庫8番線~20番線のSL。各SL先頭部を扇形車庫より出した状態で展示。国旗の掲出もあり。

2018年11月26日(月)15時0分更新

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全2件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全9件

  • 前回は京都鉄道博物館 SL頭出しでしたが、今回は目的の初代トワイライトエクスプレス サロンカー一般公開に行ってきました。私にとっても憧れの列車で、乗りたいと思いながら終に乗らないまま引退してしまった...

    トラネコさんのブログ

  • イメージ 1

    年始のSL頭出し

    • 2019年1月16日(水)

    やっと ブログにアップできました年始1月3日京都鉄道博物館恒例のSL頭出し見に行ってきましたC62-2号機も日の丸掲げて頭出しして欲しかったのですが・・・

  • 新年を迎えて今月も半月が経ちました。お正月気分も抜けて普段の生活に戻っています。本格的な冬が到来し、これからピークを迎える所です。もうそろそろ春が来ないかな。待ち遠しいです。(*^_^*)1月5日に京都鉄道...

    トラネコさんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

該当する動画はありません

鉄道コムおすすめ情報

画像

GSEブルーリボン賞受賞式典

ブルーリボン賞を受賞した、小田急電鉄のロマンスカー70000形「GSE」。新宿駅などで式典が開催されました。

画像

京成3100形公開

10月26日(土)に営業運転を開始。既存の3050形もカラーリングをオレンジに順次変更。

画像

京都鉄博 EF200形など展示

京都鉄道博物館で、引退したEF200形と、今秋引退のシキ800形大物車を展示。11月16日から。

画像

多目的車両のデザインは

JR北海道が、キハ261系多目的車両の車内外デザインを発表。2020年10月ごろより運用を開始。

画像

東海エリアでも貨物線ツアー

マニアックなルートが大人気。キハ75で駆け抜けた貨物線ツアーの模様をご紹介します。

画像

10月の鉄道イベント一覧

今年も「鉄道の日」がやってきました。10月の鉄道旅行や撮影の計画には、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

懐かしの鉄道写真コンテスト 結果発表

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。