花咲線 地域探索鉄道ラッピング車両 運転

花咲線ラッピングトレイン(イメージ)
花咲線ラッピングトレイン(イメージ)

JR北海道は、「地球探索鉄道花咲線ラッピングトレイン」を運転。花咲線のキハ54形1両を対象に、花咲線沿線の花や雪をモチーフにラッピング。運転開始日は2018年11月1日(木)で、同日釧路駅11:12発の根室駅行き快速「ノサップ」より運転。また、同列車を対象に、出発式を開催。開催場所(時間)は、釧路駅2番ホーム(10:40~11:12)。テープカット、出発合図などを実施。ラッピングトレインは、花咲線、釧網本線などで、2021年3月末まで運転予定。

2018年10月20日(土)12時14分更新

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

ツイートはありません

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全48件

  • 今朝の花咲線釧路行き始発列車は釧網線向けの流氷物語ラッピング青こと508号で運用根室駅からは8名が乗車していきました❗️撮影されている方は出発時間を確認の上、早めに乗車ください。日の出前の...

    ♂茉莉花さんのブログ

  • 想いをはせて今日も走り続ける花咲線明日はどんな物語(ストーリー)が繰り広げられるのでしょうか。夕焼けの旧花咲駅釧路行きキハ40タラコでしたが間一髪超低速制限速度以下で優柔不断走行の車により間に合わず&...

    ♂茉莉花さんのブログ

  • 夜の花咲線東根室駅根室行き5633Dから釧路行き5634D終列車は釧網線向けの流氷物語ラッピング青こと508号でした!さて今朝の花咲線釧路行き始発列車は花咲線向けの514号でした!一般色での運用はかざりはないけれ...

    ♂茉莉花さんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

該当する動画はありません

鉄道コムおすすめ情報

画像

近鉄の新型軌道検測装置

近鉄が新型軌道検測装置を導入。営業列車として運行中に、線路のゆがみなどを検測可能に。

画像

14系夜行列車の旅

東武鉄道のDE10+14系4両によるDL夜行列車が7月24日に運転。クラブツーリズムが催行。

画像

はるかに新型車両

関空特急「はるか」に、増結用として新型車両271系を導入。はるか全列車の9両編成化が可能に。

画像

6月の鉄道イベント一覧

梅雨でもイベント続々!6月の計画を立てるなら、鉄道コムのイベント情報!

このイベントをおすすめした人

1人

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。