鉄道フェスティバル in 北海道

懐かしの鉄道写真コンテスト 懐かしの鉄道写真コンテスト

北海道運輸局は、「鉄道の日」記念イベントとして、「鉄道フェスティバル in 北海道」を開催。開催日時は、2018年10月6日(土)10:00~15:00。開催場所は、札幌駅南口広場。入場無料。Nゲージ走行展示、新幹線レール模型の展示、H5系ミニ新幹線の乗車体験、函館市電の廃用部品の販売、グッズの販売、ステージイベントなどを実施。

2018年9月28日(金)15時17分更新 / 9月25日(火)掲載

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全11件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全9件

  • 恒例、鉄道の日記念に毎年実施される鉄道フェスティバル。今年で25回目。日本地下鉄協会。一社というのは一般社団法人の略。キャノン。JR西日本JR東海。ブースの位置があまり変わらないのがこのイベントのいいと...

  • 181007hibiya01

    第25回鉄道フェスティバル

    • 2018年10月7日(日)

    日比谷公園で開催された鉄道フェスティバル、今年も行ってきました。今年は、天気良過...

    テームズさんのブログ

  • 皆様、ご無沙汰しております。いや~、今日の関東地方は季節外れの暑さでしたね。今は10月だよな?って疑っちゃうぐらい(確か今日は32度?)の暑さでして、汗だくです・・・。さて今回は、昨日、今日、明日の3日間で団...

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

該当する動画はありません

鉄道コムおすすめ情報

画像

静鉄ありがとうフェスタ

10月14日、静鉄グループ100周年記念イベント「しずてつ ありがとうフェスタ」が開催。100周年ラッピング電車の運転体験も。

画像

「懐かしの鉄道写真展」開幕

朝日新聞東京本社で「懐かしの鉄道写真展」が開催。開催期間は9月14日~27日。10月には大阪本社でも。

画像

上信150形引退

9月23日に上信電鉄150形のクモハ153・154号が営業運転を終了。同社最後の150形が引退へ。

画像

七尾線に521系

2020年秋ごろより、七尾線に521系を導入。翌年からはICOCAサービスの導入も。

画像

旧型客車をリニューアル

2020年4月、高崎エリアを走るSL列車の旧型客車がリニューアル。現行の内装での運行は10月28日まで。

画像

9月の鉄道イベント一覧

季節は秋へ。9月の鉄道旅行や撮影の計画には、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

このイベントをおすすめした人

3人

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。