尾久車両センター ふれあい鉄道フェスティバル

JR東日本東京支社は、「第18回 ふれあい鉄道フェスティバル」を開催。開催日時は2018年11月10日(土)10:00~14:30(最終入場は14:00まで)で、開催場所は尾久駅。機関車・転車台展示、保守用車両乗車体験などを実施。

2018年9月22日(土)12時28分更新

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

  • 今年も参戦予定! いよいよ明日!! 展示は何に????× 

  • 悲報:土曜授業で行けなくなる 最悪です。泣きます。× 

  • 今年も参戦予定! 展示車両は何に??× 

このイベントに関連するツイート(新着順)

全66件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全33件

  • 尾久ふれあい鉄道フェスティバルを見た後、このまま帰るのも中途半端な気がしたので、尾久界隈を歩くことにした。線路に沿って北上すると、踏切と並行してさわやか橋という歩行者用の跨線橋がある。踏切にも橋上...

    おきのkyoyaさんのブログ

  • 今年の主役は工事用車両だったが、転車台の回転時にはここがメインという程、人垣ができていた。カメラを向ける余地もなく、あきらめて実演が過ぎるのを待った。実演が終了し、人垣が崩れてからの撮影。機関車はE...

    おきのkyoyaさんのブログ

  • JR羽越本線 新潟~酒田で定期運行を行っている、観光列車485系「きらきらうえつ」が、来年9月末で運用終了と、あるブロ友さんの記事で知りました。地元紙「新潟日報」などで報じられた記事によると、廃車時期は未...

    踏切の番人さんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全5件

お知らせ

11月13日発表

重要

鉄道コムは11月13日、おかげさまで、20周年を迎えました。

今後とも鉄道コムのご利用をよろしくお願いします。

20周年の記念企画もぜひご覧ください。20周年記念特集はこちら

鉄道コム20周年記念

画像

鉄道写真のプロが回答します

あなたの普段の鉄道撮影に関する疑問や悩みに、鉄道カメラマンの2人が答えます。

画像

みんなでつくる貸切列車

20周年企画。あなたの乗りたい車両、撮りたい路線を募集中。あなたの意見で、夢の貸切列車をつくりましょう。

鉄道コムおすすめ情報

画像

東急Q SEATをリポート

東急6020系に導入される座席指定車両「Q SEAT」をリポート。

画像

おおさか東線の運行概要発表

JR西日本が、2019年春の全線開業時における運行概要を発表。JR東西線への直通快速は廃止へ。

画像

ニコン Z7をトライ

ニコンの新型カメラ「ニコン Z7」で、鉄道写真の撮影に挑戦。その性能は?

画像

11月の鉄道イベント一覧

鉄道イベントシーズン継続中! 鉄道コムでは多数のイベント情報・臨時列車を掲載中…

画像

車両基地関連のイベント一覧

年に1度きりの車両基地一般公開は見逃せません。最新のイベント情報をお見逃しなく

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。