鉄道フェスティバル in 東北

東北地区「鉄道の日」実行委員会は、「鉄道フェスティバル in 東北」を開催。開催日時は、2018年9月30日(日)10:00~15:00。開催場所は、仙台貨物ターミナル駅。入場無料。機関車の展示、緩急車乗車体験、ミニEH500乗車体験、ジオラマやパネルの展示、発生品・グッズ販売などを実施。

2018年9月22日(土)0時36分更新 / 9月8日(土)掲載

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全13件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全5件

  • こんにちは。今回は津軽鉄道の使用済み硬券を。これはいつもの鉄道フェスティバルin東北で購入。津軽鉄道のブースで10枚組100円という破格?で売ってたものです。使用済とはいえ、ストーブ列車のD型硬券ま...

  • こんにちは。切符シリーズの42回目は、秋田内陸縦貫鉄道 前田南駅入場券です。これは先月末の鉄道フェスティバルin東北で入手したもの。記念入場券ではなく、普通の入場券でした。しかも当の前田南駅は無人駅...

  • イメージ 1

    さよなら つきじ市場 号

    • 2018年10月6日(土)

    今日10月6日(土)は、日比谷公園鉄道フェスティバルに行く前に、豊洲移転で今日が最終日となった築地市場の様子を見に行って来ました。築地市場最終日ということで、むかし撮影した懐かしい写真をアップしま...

    ワサフ8003さんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

該当する動画はありません

画像

「懐かしの鉄道写真展」開催中

写真コンテストの優秀作品を展示。開催期間は9月14日~27日。10月には大阪でも開催。

鉄道コムおすすめ情報

画像

大竹駅リニューアル

山陽本線大竹駅の橋上駅舎が2022年度末に開業。自由通路、駅前広場も整備。

画像

長総 鉄道フェスタ

長野総合車両センターで10月5日開催。189系やE257系、115系の車両展示などを実施。

画像

京阪8000系30周年

京阪鴨東線開業・8000系誕生30周年を記念したヘッドマークを掲出。クイズラリーや新グッズも。

画像

秋田内陸線に新たな観光列車

秋田内陸縦貫鉄道が新しい観光列車を2020年2月に導入。導入にあたり、名称の公募も。

画像

静鉄ありがとうフェスタ

10月14日、静鉄グループ100周年記念イベント「しずてつ ありがとうフェスタ」が開催。100周年ラッピング電車の運転体験も。

画像

9月の鉄道イベント一覧

季節は秋へ。9月の鉄道旅行や撮影の計画には、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

懐かしの鉄道写真コンテスト 結果発表

このイベントをおすすめした人

2人

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。