名古屋臨海高速鉄道 潮凪車庫公開イベント

コラボチャーム(イメージ)
コラボチャーム(イメージ)

名古屋臨海高速鉄道は、潮凪車庫の公開イベントを開催。開催日は、2018年11月18日(日)。愛知県内の鉄道会社4社の車両展示、保守用車乗車体験、「なりきり車掌体験」、ジェイアール東海バス車両展示などを実施。同日、JR東海との共同企画として、「さわやかウォーキング」の「秋風薫る『荒子川公園』とあおなみ線車庫を巡り、リニア・鉄道館へ」を開催。スタート駅は荒子川公園駅で、ゴールスポットはリニア・鉄道館。スタート受付時間は、8:30~13:00。申込不要。参加無料(入館料別途)。参加特典として、あおなみ線・JR東海の車両デザインのコラボチャームをゴール時にプレゼント(先着2,000人)。さわやかウォーキング「愛知県内鉄道コラボコース」の他コース参加で配布のチャームと連結が可能。

2018年11月9日(金)13時55分更新 / 8月29日(水)掲載

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

ツイートはありません

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全6件

  • イメージ 1

    あおなみ線一般公開!

    • 2018年11月23日(祝)

    18日の日曜日にあおなみ線荒子川公園駅スタートのさわやかウォーキングが開催されました。JRとあおなみ線の共同開催で、今回は愛知DCもコラボして、ウォーキング途中の潮凪車庫でイベントも開催されましたこの日...

  • イメージ 1

    さわやかウォーキング ゴール

    • 2018年11月21日(水)

    あおなみ線潮凪車庫での4社並びを見終えて車庫後方へ移動左側の車両は車掌体験用に準備していました。少し進むと名古屋市交通局、名鉄バス、JR東海バスの3社局のバスが展示されていました。JR東海バス以外は中に...

  • イメージ 1

    あおなみ線 ヘッドマーク

    • 2018年11月20日(火)

    通路がザワザワしていたのでウロウロしていたらほどなく封鎖されて本線から車両が入庫してきました。展示してある05編成の横を06編成が来ました。目の前で一旦停車後、奥の方へ消えて行きました。しばらく後には0...

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全2件

鉄道コムおすすめ情報

画像

即位礼正殿の儀 記念乗車券

大阪メトロが、即位礼正殿の儀にあわせ、記念乗車券を発売。10月22日から。

画像

GSEブルーリボン賞受賞式典

ブルーリボン賞を受賞した、小田急電鉄のロマンスカー70000形「GSE」。新宿駅などで式典が開催されました。

画像

多目的車両のデザインは

JR北海道が、キハ261系多目的車両の車内外デザインを発表。2020年10月ごろより運用を開始。

画像

東海エリアでも貨物線ツアー

マニアックなルートが大人気。キハ75で駆け抜けた貨物線ツアーの模様をご紹介します。

画像

10月の鉄道イベント一覧

今年も「鉄道の日」がやってきました。10月の鉄道旅行や撮影の計画には、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

懐かしの鉄道写真コンテスト 結果発表

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。