博多総合車両所 山陽新幹線ふれあいデー 開催

JR西日本は、「新幹線ふれあいデー」を開催。開催日時は、2018年10月21日(日)10:00~16:00(入場は15:30まで)。開催場所は、博多総合車両所。新旧新幹線車両の展示、ミニ新幹線の乗車、新幹線検修作業の公開などを実施。事前申し込みが必要なイベントとして、ミニSL乗車体験、運転台見学もあり。同イベントにあわせ、「ハローキティ新幹線」による貸切団体列車を運転。運転区間は、新大阪~博多総合車両所間。

2018年10月10日(水)16時16分更新 / 8月24日(金)掲載

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全23件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全40件

  • 一通り見学して営業列車の出入庫線は車両が常に入れ替わり付近を通った際にその都度車両が違っていました。500系、700系レールスター一番左が空いていた時もありましたが床下見学を見て戻って来たらN700Aが入線し...

  • 次の見学時間まで時間があるので誰も見に来ていないポツンと置かれている車両に近づいてみました。お尋ねしたところ、たまたまココに置いたそうです。積載物は何もありませんでした。端っこなので自分が見ている...

  • 入場して目の前に展示されてる500系ハローキティ新幹線に行こうとして通路を歩いていたらテントでJ-westカードの提示でガラガラ抽選ができるという事で1回引くことができました。で、なんと700系レールスターの運...

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全8件

鉄道コムおすすめ情報

画像

原宿駅新駅舎は3月供用開始

山手線原宿駅の新駅舎と新ホームは、2020年3月21日に供用開始。コンコースは約3倍に。

画像

川越駅、来夏リニューアル

川越線川越駅が2020年7月にリニューアル。改札口など、「小江戸」の街並みを感じられるデザインに変更。

画像

小田急5000形を詳しく見る

小田急電鉄の新型通勤型車両「5000形」。開放感のある車内などを画像つきでご紹介します。

画像

「SLもおか」重連運転

11月23日、「SLもおか」号が重連で運転。真岡鐵道C11+C12の重連運転は今回がラスト。

画像

11月の鉄道イベント一覧

11月も数多くのイベントが開催されます。11月の鉄道旅行や撮影の計画には、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。