横須賀駅 列車避難訓練 実施

避難訓練(イメージ)
避難訓練(イメージ)

JR東日本横浜支社は、防災の日にあわせ、横須賀駅で津波を想定した避難訓練を実施。実施日時は、2018年9月1日(土)11:30頃~11:50頃。避難訓練にあわせ、同訓練の参加者を募集。大船駅に集合し、E217系11両編成を使用した団体臨時列車で横須賀駅へ移動。同駅4番線で避難訓練を実施後、防災に関する講演会などを実施。復路も団体臨時列車に乗車し、大船駅で解散。団体臨時列車の運転区間は、大船(10:55頃発)~横須賀(11:21頃着)、横須賀(15:12頃発)~大船(15:30頃着)。参加には、事前申し込みが必要。申込は専用ウェブサイトにて。申込期間は、6月18日(月)11:00~7月31日(火)24:00。募集対象は中学生以上(保護者同伴の場合は中学生未満も参加可)で、募集人数は先着1,500人。参加無料。

2018年6月14日(木)11時47分更新

気になったイベントは、ぜひ「おすすめに追加」ボタンを押して、鉄道コム内でブックマークしてください
おすすめされた合計人数が、注目度を示すランキングに反映されるなど、みんなが活用できる情報になります。
さらに、「おすすめ」したイベントは、有料会員登録しなくても、イベントカレンダーページにおいてアイコン付きで常時表示されるようになり便利です。

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全2件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全4件

  • イメージ 2

    横須賀線 津波避難体験ツアー

    • 2018年9月2日(日)

    今から95年前の大正12年(1923)9月1日(土)午前11時58分。相模湾北部を震源とする海溝型の巨大地震が発生しました。地震の主要動が10分間にわたって継続したと言われ、地震の波形データからM7.9の本震から3分後...

  • イメージ 1

    横須賀線 避難訓練

    • 2018年9月1日(土)

    本日は防災の日ということでE217系Y14編成を使用した避難訓練参加者専用の団体列車が大船ー横須賀間を往復し、梯子を使用しない避難訓練が横須賀駅構内(留置線)で行われました。このツアーを知ったのは1週間ほど...

  • 購入依頼ほったらかしになっていた、TOMIXの98972限定品 JR キハ58系ディーゼルカー(ハウステンボス)セットをようやく整備しました♪室内灯及びアンテナ類、幌などなど、、、取り付けてやりましたが・・・アンテナ...

    mg7tさんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

該当する動画はありません

鉄道コムおすすめ情報

画像

南海電車まつり

「めでたいでんしゃ『かい』」などの車両展示や、会場直通列車の運転も。10月27日開催。

画像

小田急花火ダイヤ

10月20日、江ノ島での花火大会にあわせて実施。相模大野発「えのしま」の運転など。

画像

ホームドアの取りつけ工事を見る

たまプラーザ駅でのホームドア設置工事などを紹介。

画像

駅名しりとりの駅つなゲー

第95回駅名あたまとりなどを開催中。キミの「駅名力」を試そう!

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。