京都鉄道博物館 瑞風など 展示

TWILIGHT EXPRESS 瑞風
TWILIGHT EXPRESS 瑞風

京都鉄道博物館は、「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」の運転開始1周年記念イベントとして、「瑞風」の先頭車・中間車各1両、トワイライトエクスプレスのけん引機EF81形などを展示。展示日は、2018年6月16日(土)、17日(日)。展示場所は、京都鉄道博物館本館1階「車両のしくみ/車両工場」エリア。16日は、瑞風車両の入線シーンの公開もあり。

2018年6月5日(火)14時44分更新 / 5月25日(金)掲載

気になったイベントは、ぜひ「おすすめに追加」ボタンを押して、鉄道コム内でブックマークしてください
おすすめされた合計人数が、注目度を示すランキングに反映されるなど、みんなが活用できる情報になります。
さらに、「おすすめ」したイベントは、有料会員登録しなくても、イベントカレンダーページにおいてアイコン付きで常時表示されるようになり便利です。

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

  • あんなトラブルが起こったから、京都で展示するしか使い道がなくなったのかと思った。× 

このイベントに関連するツイート(新着順)

全8件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全31件

  • トワイライトエクスプレス瑞風 運転開始1周年記念式典も今回で最終回となりました。記念式典以外に100系新幹線車内公開も有りましたが、京都鉄道博物館の屋上からは京都駅を発着する列車の姿を見ることが出...

    トラネコさんのブログ

  • 7月に入って梅雨も佳境に入って来ました。大雨が日本各地を遅い、被害が出始めています。蒸し暑さも加わり、真夏の季節も直ぐそこまで来てる事を実感させます。もう雨は十分降りました。早く梅雨を明けさせて下さ...

    トラネコさんのブログ

  • 2018年6月16日京都鉄道博物館にてトワイライトエクスプレスとトワイライトエクスプレス瑞風の展示があるというので遠路はるばる出かけたファーストキャビンのうち京都烏丸店だと京都市営バスなどの路線バス一日乗...

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全9件

鉄道コムおすすめ情報

画像

国鉄色キハの旅

10月28日、キハ66・67国鉄色編成が小倉~西添田間で運転。

画像

小田急花火ダイヤ

10月20日、江ノ島での花火大会にあわせて実施。相模大野発「えのしま」の運転など。

画像

下関ふれあいフェス

車両展示や子ども運転士体験など。10月27日開催。

画像

駅名しりとりの駅つなゲー

第95回駅名あたまとりなどを開催中。キミの「駅名力」を試そう!

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。