E353系 特急あずさ・かいじ 運転

E353系
E353系

JR東日本は、特急「あずさ」「かいじ」の一部列車をE353系で運転開始。運転開始日は、2018年7月1日(日)。E353系9両編成7本を投入し、E257系を置き換え。運転本数は、あずさが10往復中3往復、かいじが12往復中9往復。

2018年5月16日(水)16時25分更新

気になったイベントは、ぜひ「おすすめに追加」ボタンを押して、鉄道コム内でブックマークしてください
おすすめされた合計人数が、注目度を示すランキングに反映されるなど、みんなが活用できる情報になります。
さらに、「おすすめ」したイベントは、有料会員登録しなくても、イベントカレンダーページにおいてアイコン付きで常時表示されるようになり便利です。

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

  • 「E257系はリニューアルして東海道線に導入」ということは、踊り子に転用して185系を淘汰するのでしょう…。× 

  • ついにこの時が!× 

このイベントに関連するツイート(新着順)

全189件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全46件

  • 鮮度落ちでお送りしています、4月の旅の話し…。当日ケイタイからちらりご報告しましたが、27日(金)に行われた189系のラストランも抽選によるツアー募集でして。E351系と比べると希望者は多く、対してキャパは...

  • 古いあずさの写真でも。当時3XX系と言えば301系か381系くらいであった。東海道線に中古車が回ってくるとは「南」の威光も無くなったのかな。しかも「西」の中古車とは・・・。所属は「長」だけどね。

    鹿島田 みゆきさんのブログ

  • 4月22日、豊田の189系M52編成がラストランを迎えるということで、撮影に行って来ました。今回のM52編成に限っては長野までの片道の客扱いではなく、豊田~甲府の往復での運行となりました。そのため...

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全5件

鉄道コム期間限定おすすめ

画像

想い出深い終着駅に一票を

和田岬駅、JR難波駅、九頭竜湖駅、鳥羽駅、境港駅、鳴門駅、西戸崎駅、宮崎空港駅…

鉄道コムおすすめ情報

画像

117系長距離列車の車内デザイン発表

グリーン個室やコンパートメント、フルフラットシートなど。フリースペースも設置。

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。