京都鉄道博物館 C56本線運転引退セレモニー

C56形160号機
C56形160号機

京都鉄道博物館は、C56形160号機の本線(JR西日本営業線)での運転終了を記念して、引退セレモニーを開催。開催日時は、2018年5月27日(日)18:40頃~。開催場所は、京都鉄道博物館 扇形車庫。C56形160号機への花輪の装着、転車台上での展示・汽笛吹鳴などを実施。同日、京都鉄道博物館の開館時間を20:00まで延長。

2018年5月16日(水)15時12分更新

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全13件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全16件

  • 「C56の本線引退に思う色々なこと」シリーズ、最終回です。今回も伝えたいことはこういうことなんだろうな、ということが前回以上に山ほど出てきます…というか伝えたいことだらけです。さて、前回は最後に「この...

    02×60さんのブログ

  • 「C56の本線引退に思う色々なこと」シリーズ。それでは連載の続きと行きましょう。今回から本当に伝えたかったことが少しずつ出てきますので、最後までご覧いただけると幸いです。「多くの機関車が火を落とす中で...

    02×60さんのブログ

  • イメージ 1

    C56の終業式

    • 2018年6月1日(金)

    2018年5月27日に撮影した、C56の引退セレモニーでの画像です。北びわこ号を撮影後、京都鉄道博物館へ立ち寄りました。館内に入ると、転車台周辺には、場所取りが、なされていました・・・。待ち時間も...

    k.ののさんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全5件

鉄道コムおすすめ情報

画像

明大前駅のこの遺構は?

かつて東京で構想されていた「第2の山手線」。その路線計画をたどります。

画像

春の臨時列車一覧

2019年春の臨時列車リリースが発表されました。一覧はこちら……

画像

ことこと列車ポスター

平成筑豊鉄道に今春登場する「ことこと列車」のポスターが販売。販売開始日は1月21日。

画像

東上線に川越特急

3月16日のダイヤ改正にあわせ、東武東上線に新種別「川越特急」が誕生。

画像

1月の鉄道イベント一覧

1月の計画をたてるなら、鉄道コムのイベント情報をご活用ください

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。