錦川鉄道 こども鉄道員 開催

こども鉄道員
こども鉄道員

錦川鉄道は、「錦川清流線 こども鉄道員」を開催。開催日は、2018年5月3日(木・祝)。10:00に辞令交付式を実施後、臨時列車「こども鉄道員号」に乗車し、錦町~岩国間の車内で車掌業務の体験などを実施。車両基地での点検業務同行、きらら夢トンネルの見学などもあり。15:45に解散式を実施。募集対象・人数は、小学生40人。要保護者同伴。参加費は、子どもが500円(錦川鉄道線内の運賃無料)、保護者が錦町駅までの通常運賃。ハガキによる事前申し込みが必要。締切日は、4月20日(金)(当日消印有効)。応募者多数の場合は抽選。

2018年4月12日(木)18時45分更新

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

鉄道コムお知らせ

画像

20周年貸切列車企画発表!

485系お座敷列車「華」の夜行列車で、東京から大垣へ。ツアーの詳細はこちらから。

鉄道コムおすすめ情報

画像

近鉄の新型軌道検測装置

近鉄が新型軌道検測装置を導入。営業列車として運行中に、線路のゆがみなどを検測可能に。

画像

14系夜行列車の旅

東武鉄道のDE10+14系4両によるDL夜行列車が7月24日に運転。クラブツーリズムが催行。

画像

はるかに新型車両

関空特急「はるか」に、増結用として新型車両271系を導入。はるか全列車の9両編成化が可能に。

画像

6月の鉄道イベント一覧

梅雨でもイベント続々!6月の計画を立てるなら、鉄道コムのイベント情報!

このイベントをおすすめした人

3人

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。