東京都 2017荒川線の日 記念イベント

「2016荒川線の日」の様子
「2016荒川線の日」の様子

東京都交通局は、「2017荒川線の日」記念イベントを開催。開催日時は、2017年10月15日(日)10:00~13:00。開催場所は、荒川電車営業所。雨天決行。車庫内見学、軌陸両用架線作業車の展示、子ども制服制帽着用記念撮影、鉄道模型の展示、グッズの販売などを実施。小学生以下の子どもと保護者のペアが対象のイベントとして、保線業務の疑似体験、車両床下通り抜け体験を実施。両イベントは、往復ハガキによる事前申し込みが必要。締切日は、10月2日(月)(当日消印有効)。応募多数の場合は抽選。

2017年10月13日(金)11時36分更新 / 9月20日(水)掲載

気になったイベントは、ぜひ「おすすめに追加」ボタンを押して、鉄道コム内でブックマークしてください
おすすめされた合計人数が、注目度を示すランキングに反映されるなど、みんなが活用できる情報になります。
さらに、「おすすめ」したイベントは、有料会員登録しなくても、イベントカレンダーページにおいてアイコン付きで常時表示されるようになり便利です。

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全12件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全5件

  • イメージ 1

    荒川線の日イベントの様子1

    • 16日(月)12時49分

    みなさん、こんにちは。 今日から2回に分けて日曜日に開催されました「荒川線の日」記念イベントの様子をご紹介します。 雨のため、この軌陸車の運転台は解放されませんでしたが、車庫の裏手では恒例の子供向...

  • みなさん、こんにちは。 本日の都電沿線は雨模様となっております。 そんな中、荒川車庫では恒例となりました「荒川線の日」記念イベントが開催されました。 あいにくの雨模様で、屋外で予定されていた”とあら...

  • イメージ 1

    都電沿線/週末のお出かけ情報

    • 13日(金)14時29分

    みなさん、こんにちは。 本日の都電沿線は雨。気温もグッと下がり15度程度しかありません。街を歩く寒がりな方はマフラーを着用しているほどです。この先も気温は低いままということですが、これが例年並みと...

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

該当する動画はありません

鉄道旅行誌「旅と鉄道」×鉄道コム

画像

思い入れのある路線に一票を

江差線、白糠線、渚滑線、万字線、岩泉線、赤谷線、西寒川支線…

鉄道コムおすすめ情報

画像

車両基地関連のイベント一覧

年に1度きりの車両基地一般公開は見逃せません。最新のイベント情報をお見逃しなく!

画像

10月の鉄道イベント一覧

10月14日「鉄道の日」関連のイベント情報が数多くあります。あなたはどれに参加しますか?

画像

「瑠璃色」のE653系

E653系U106編成が瑠璃色にお色直し。10月中旬に登場。U107編成はハマナス色に・・・

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。