鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

m1022000さんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 121~140件を表示しています

全984件

  • 8000系(旧京王3000系復活塗装編成)がいました!!間近で見れたは嬉しいです!

    m1022000さんのブログ

  • 京王井の頭線の井の頭公園駅にやってきました。久しぶりにこの駅へ来ましたが駅舎が新しくなっています。

    m1022000さんのブログ

  • 懐かしい名称ですね!(今回の写真は写りが悪いのでご容赦ください)「サロンエクスプレス東京」と「サロンカーなにわ」は、1983年(S58)のほぼ同時期に14系客車を改造してデビューしました。

    m1022000さんのブログ

  • 222_079.jpg

    幕車の頃の京王7205F編成

    • 2023年8月27日(日)

    そういえば最近相方(7005F)を失ってから、姿を見ていないような気が…。(私だけ?)個人的な考えで、新たな相方として7009F(6両編成)と10両編成を組み、いつも通りの活躍をするかと思っていたのですが…。

    m1022000さんのブログ

  • 新西金沢駅から北陸鉄道石川線の乗車をスタートします。新西金沢駅を見てみます。

    m1022000さんのブログ

  • IMG_2011_2151(2).jpg

    SL大樹カップ

    • 2023年8月24日(木)

    お土産で頂きました。特別純米酒 晃水 自然醸 清開 渡邊佐平商店さんです。

    m1022000さんのブログ

  • このような場所にもポケストップが設定されているのですね。過去に同じ場所で電車撮影していました!

    m1022000さんのブログ

  • 先週、銚子電鉄HPから「“なんかいい”ちょうしに!新車両として、南海電気鉄道の2200系車両を譲受しました。」公表され、この話題で賑わっていました。私は約4年前に南海多奈川線に乗車した際に、譲受される該当車...

    m1022000さんのブログ

  • 残工事を継続中でした。今はきれいに仕上がっています。鉄道コムに参加しています。にほんブログ村に参加しています。にほんブログ村乗り物ランキングに参加しています。鉄道ランキング

    m1022000さんのブログ

  • 今回は懸案であった、北陸鉄道で活躍している8000系(浅野川線)と7700系(石川線)に乗り撮りに行きます。東京駅から北陸新幹線「はくたか」で出発します。

    m1022000さんのブログ

  • DSC_7922.jpg

    額田駅(近鉄奈良線)

    • 2023年8月17日(木)

    生駒山中腹にあり大阪市内が一望でき、気になる駅でしたので下車してみました。画格が斜めな訳ではなく、30‰超えの急勾配の途中にある駅です。

    m1022000さんのブログ

  • これは調布駅地下化工事により元京王相模原線の線路跡地に出来た公園ですね。ネットでこの鉄道敷地公園を調べたら、調布市立タコ公園(株式会社アンスHPへリンク)の名称になっていて、そこには調布駅南口前の公...

    m1022000さんのブログ

  • 嵐山4_1554

    夏の京都嵐山で駅間歩き

    • 2023年8月15日(火)

    先日、京都出張があり、帰りの新幹線予約時刻まで余裕時間が出来たので寄り道してみました。阪急電車を乗り継いで、阪急嵐山線の嵐山駅に着き、もちろん初めて下車する駅です。

    m1022000さんのブログ

  • 飯田線では約40年前に旧型国電から119系へ世代交代がありました。今日はBトレ推進日間の日!

    m1022000さんのブログ

  • この日は京王7000系7777車が充当されました。ラッキー!!現在では「急行 多摩動物公園」行列車は廃止となっていますが、京王線路線図の動物園線には「急行」表記が残っています(このブログ記事の更新日時点です...

    m1022000さんのブログ

  • 紀伊勝浦からは楽しみしていた、キハ85特急「南紀」6号に乗車していきます。自由席の前展望席を確保出来ました。

    m1022000さんのブログ

  • に見えるかな?金沢で旧京王3000系(片扉車・初期編成)と再会と乗車が出来ました。すごく嬉しいです!!絶賛、記事作成準備中なのでしばらくお待ちください。鉄道コムに参加しています。にほんブログ村に参...

    m1022000さんのブログ

  • ちょっと古い写真ですが、上野駅でE231系を撮っていました。車内をのぞくと!

    m1022000さんのブログ

  • 案内板もポケストップにするんだ!鉄道コムに参加しています。にほんブログ村に参加しています。にほんブログ村乗り物ランキングに参加しています。鉄道ランキング

    m1022000さんのブログ

  • つい先日、京王7005Fが引退して廃車回送されたそうです。過去写真を見ながら振り返ってみます。

    m1022000さんのブログ

バナー

鉄道コムおすすめ情報

画像

京都鉄博に113系5300番台

福知山エリアで活躍する113系が京都鉄道博物館で展示へ。展示編成は2024年度内に廃車予定。

画像

50系「快速ゆふいん号」

「SL人吉」用50系客車による臨時快速列車が、ゴールデンウィークに久留米~由布院間で運転。

画像

東武・近鉄「リアル桃鉄」

「リアル桃鉄」ふたたび。今回は東武と近鉄の2社で開催。フリーきっぷも登場。

画像

「上沼垂色」復活

E653系4両編成1本が「上沼垂色」に。4月21日以降、「いなほ」「しらゆき」で運転。

画像

新幹線をアグレッシブに撮る!!

速いスピードで駆け抜ける新幹線。撮影のコツを、鉄道カメラマンの助川さんが解説します。

画像

4月の鉄道イベント一覧

いよいよ新年度。本年度も鉄道コムをよろしくお願いします。鉄道旅行や撮影の計画は、イベント情報から。

非公開でメッセージを送信