鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

ちーちくりんさんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 141~160件を表示しています

全2139件

  • 歩道橋上がったらすぐに誘導来たよ~、あぶねー。日暮里・舎人ライナー300形312F 1号車 廃車陸送です。なんとか回収に成功!

    ちーちくりんさんのブログ

  • さて、まずケツ向きから。。橋梁のアーチと共に。撮りたかった構図です。奥のほうがホワイトバランス良さそうです。こんどは中間5号車。スカニアっすね。以上で今夜の撮影終了。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 予定通りの時刻にやってきました。あ、ケツ向きからですね。東京メトロ丸ノ内線02系 02-108F 608号車 廃車陸送です。このあと、浅草まで先回りします。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 14-1750

    51K運用の京成3400形3448F@八広

    • 2023年7月17日(祝)

    同業なしの八広にてヨンニッパ開放にて撮影。やっぱ浮き立つというか、ボケ味いいっすね。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 妻面通過から約1分でやってきました。京成3400形3438F 上野寄り3438号車 廃車陸送です。信号で停止している間に反対側へ。側面の試験塗装が気になります。これで3438Fは全車廃車完了。残るは3448編成1本のみに。

    ちーちくりんさんのブログ

  • おっと、いきなり顔前から来ました。108号車です。続いて8分遅れて中間車。2号車ですね。さようならぁ~。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 藤沢駅に来ました。小田急8000形8252x6 南林間-片瀬江ノ島 幼稚園団臨です。ここしか順光で撮れるとこないんです。藤沢駅1番ホームに入線。これよりスイッチバックで江ノ島を目指します。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 今回、間に合うかどうかギリギリの世界でしたが・・・国道に出て10分でやってきました。3431号車です。いやぁ~、まさかこんなところで捕獲できるなんて・・・あ、交差点で止まった! ここで2発目。交差点へ先回...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 晴れてたんだけどなぁ。。。直前で雲配給。残り1本となった3400形3448編成です。撮れる時に撮っておこう! この駅、ホームにお客さんいなければ後撃ちで頭からケツまで入るのよね。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 02-0104

    小田急VSEナイトツアー

    • 2023年7月4日(火)

    VSEのナイトツアー団臨です。今夜は富水駅で人身事故がありながらも運行。終電後(しかも事故で遅れての)運行なんで、色々と苦労しました。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 今回は戸越に来ました。回送表示です。来ました、五反田へのホームドア輸送です。泉岳寺で折り返して五反田1番ホームへ。

    ちーちくりんさんのブログ

  • ここに来たら毎度撮ってる朝の上りサンライズ。バズーカ開放で撮ってみました。Nゲージかよってボケ味ですね。

    ちーちくりんさんのブログ

  • ロイヤルEXP.甲種輸送です。EF65-2096 + マニ50 + 伊豆急2100系です。まあ、いつも通りの絵ですが、無事に確保。伊豆急2100系ロイヤルエクスプレスです。北海道クルーズトレインって入ってるんですね。

    ちーちくりんさんのブログ

  • やってきました。名鉄6000系6052Fの6052号車の廃車陸送です。念願の鉄仮面の陸送がようやく撮れました!

    ちーちくりんさんのブログ

  • さて、残るは名鉄6000系6052Fの6052,6252号車。これだけ残して搬出終了したらマヌケだよなぁ~って頭を過ぎった。やっぱり本日出すようです。6252号車の顔を残して、6052号車の顔をフォークが運びます。さよなら6...

    ちーちくりんさんのブログ

  • さらに追加でトラック入場。フォークリフトを運んできたトラックと合わせて2台です。こんな絵です。あ、浮いてる?うぉ~! 早い!!リフティング中。床下取り外し済みですと、フォークリフトが着いてからすぐ...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 28-0828 (1)

    名電築港駅に到着

    • 2023年6月29日(木)

    名鉄の電車墓場こと名電築港駅です。着きました。うぉ~!6052F(6052-6252)です。鉄仮面こと6052Fの生首が前後揃っています。こちらが6252号車。反対側は6052号車です。時折、築港線と並びます。さて、きょうは...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 28-0939 (8)

    第3便および第4便が出ます

    • 2023年6月28日(水)

    さて、トラックはいないのですが、フォークは働き者です。この状態で待機しております。あ、トラックが戻ってきました。15分で戻って来れるんですね。トラックが入場するとともにフォークはリフティング。この状...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 今夜、ようやくまともなカットが撮れました。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 後方誘導が遅れていたので、やっと角度つけて撮れました。しかし信号の継ぎが悪く、追っかけ苦戦しております。

    ちーちくりんさんのブログ

バナー

鉄道コムおすすめ情報

画像

50系「快速ゆふいん号」

「SL人吉」用50系客車による臨時快速列車が、ゴールデンウィークに久留米~由布院間で運転。

画像

東武・近鉄「リアル桃鉄」

「リアル桃鉄」ふたたび。今回は東武と近鉄の2社で開催。フリーきっぷも登場。

画像

阪神なんば線15周年ロゴ

阪神なんば線開業15周年と、阪神・近鉄直通15周年を記念して、ロゴ掲出車両が運転。阪神は副標掲出も。

画像

「上沼垂色」復活

E653系4両編成1本が「上沼垂色」に。4月21日以降、「いなほ」「しらゆき」で運転。

画像

新幹線をアグレッシブに撮る!!

速いスピードで駆け抜ける新幹線。撮影のコツを、鉄道カメラマンの助川さんが解説します。

画像

3月の鉄道イベント一覧

ダイヤ改正の3月到来。鉄道旅行や撮影の計画は、鉄道コムのイベント情報で。

非公開でメッセージを送信