鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

ちーちくりんさんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 41~60件を表示しています

全2139件

  • さっきの8561Fの廃回の前に撮ればよかったんだけど、朝早いしダルいし。それに前パンで撮りたかったのよ!東武8000系850型852F 南栗橋出場試運転です。交差形の前パン、めっちゃかっけぇ~♪田窓に試運転表示。そ...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 駅の北側に来ました。東武8000系8561F 廃車回送です。このあと、北館林で解体です。

    ちーちくりんさんのブログ

  • やってまいりました。東武8000系8561F 廃車回送です。LED1/100sec.がなかなかきっつい。しかし2両だと撮影地どーにでもなるから楽チンです。これから大師線や亀戸線の2両編成の8000系の廃車が続きますね。5番線に...

    ちーちくりんさんのブログ

  • さて、丸池さん登場。いよいよ若葉台入場です。ゆっくりと入ってゆきます。フルサイズでも余裕で入るんですね。検車区の奥へと入ってゆきました。京王5000系、初日の陸送終了しました。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 光線は悪くないんだけど、急行灯が・・・

    ちーちくりんさんのブログ

  • 千住大橋でシティライナーを退避して後続でやってきました。ファイアオレンジ帯のリバイバルカラー京成3600形3688Fです。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 今年も成田山開運号を撮ります。急行灯、点いてないし。今年は令和六年って入れてないんですね。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 特急 犬吠初日の出1号 E257系500番台 NB-03編成。特急 犬吠初日の出3号 185系 B6編成。特急 外房初日の出 E257系500番台 NB-05編成。特急 犬吠初日の出5号 255系Be004編成は被られました。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 来ました! うわぁ~、ハイビやん!!マジか、直前で減光してくれた。運転手さん、ありがとう!なんとか無事撮影完了。白いマニ24。そして、青いロイヤルエクスプレス。このあと、相模貨物で折り返して高松へ向...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 久しぶりの柏隋道。今夜は随分と深追いしました。

    ちーちくりんさんのブログ

  • やっとまぁまぁの編成写真撮れたよ。今夜はイマイチ噛み合わないねぇ。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 今夜は中間から。そして111号車の廃車陸送です。しかし冬場の陸送撮影は寒いね。

    ちーちくりんさんのブログ

  • なんとなんと、妻面から40分も遅れてやってきました。しかも右折待ちの車輌に被られ・・・対向車線に大きいの来るし。。。うわぁ、、、切り位置で撃沈。なんとか確保出来ました。しかし遅かったね。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 台車の通過からちょうど1時間後、やってきました。細川建機さんに牽引されたモハ160形です。えっ、接近してきた。あらら、中央ではなくて左端のレーンに向かいます。うわぁ~、逆光が酷い。料金所を前にして一旦...

    ちーちくりんさんのブログ

  • きょうはちょっと遅めでしたね。なので撮れました。小田急8000形8061F(8061×4)新宿寄り8061号車の廃車陸送です。10分遅れて妻面通過しました。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 搬入直前に間に合いました。きょうはすんなり入りすぎて、左サイドを撮れなかった。車庫の中でなんとか左サイド。さーて、帰りますか。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 最後に中野車庫前にて。SBSのボルボがググっと曲がります。まもなく車庫に吸い込まれます。これ、ケツ向き撮りたいな。

    ちーちくりんさんのブログ

  • ようやく追いつきました。顔前なんで、やっぱ俯瞰で撮りたいですね。神奈川出張所前の歩道橋にて。

    ちーちくりんさんのブログ

  • PF(EF65)3台の廃車回送です。ムドとはいえ四重連での走りは圧巻。2066牽引の采配に感謝です。停車中の武蔵野線がいるので、ケツ撃ちは出来ないんですけどね。まあ、同業7人ほどしかおらず、まったり撮影出来ま...

    ちーちくりんさんのブログ

  • う~ん、正面右半分が薄いなぁ~。平面のE231系とは違うなぁ。10時がタイムリミットかもしれませんね。

    ちーちくりんさんのブログ

バナー

鉄道コムおすすめ情報

画像

50系「快速ゆふいん号」

「SL人吉」用50系客車による臨時快速列車が、ゴールデンウィークに久留米~由布院間で運転。

画像

東武・近鉄「リアル桃鉄」

「リアル桃鉄」ふたたび。今回は東武と近鉄の2社で開催。フリーきっぷも登場。

画像

阪神なんば線15周年ロゴ

阪神なんば線開業15周年と、阪神・近鉄直通15周年を記念して、ロゴ掲出車両が運転。阪神は副標掲出も。

画像

「上沼垂色」復活

E653系4両編成1本が「上沼垂色」に。4月21日以降、「いなほ」「しらゆき」で運転。

画像

新幹線をアグレッシブに撮る!!

速いスピードで駆け抜ける新幹線。撮影のコツを、鉄道カメラマンの助川さんが解説します。

画像

3月の鉄道イベント一覧

ダイヤ改正の3月到来。鉄道旅行や撮影の計画は、鉄道コムのイベント情報で。

非公開でメッセージを送信