鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

ちーちくりんさんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 261~280件を表示しています

全2149件

  • いやぁ~、酷い影落ち。家で寝てればよかった。。。しかし263Fってカッコ良すぎ!

    ちーちくりんさんのブログ

  • 三田線6300形6308編成の廃車陸送最終日です。新高島平駅前交差点にて。

    ちーちくりんさんのブログ

  • きょうは早めにやってきた。義父の件もあるので助かる。みーさんが、ステンレスより切るの早いのかねって。なるほど、一理あるね。新宿寄りの8055号車の廃車陸送です。続いて妻面も通過。早く終わった~。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 14-1345 (1)

    揚子江さんで焼肉プレート

    • 2022年12月14日(水)

    昼飯食いに揚子江さんへ。一度はメニューから消えましたが、復活した焼肉プレート。この甘辛いタレで炒めた肉がいいのよね。玉子は半熟でって言ったんだけどご覧の通り。中華なべだと熱量ですぐ火が通っちゃうそ...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 2台目はクハ20104。霜取りパンタが付いてますね。あ、後に何か掲出されてる。どれどれ。。。車両輸送しなのじALPICOとあります。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 今夜はちょっと遅れ気味でまずは中間から通過。後ろの誘導デカっ!きょうは貫通路の帯がキレイに付いた状態での02系02-616号車です。誘導が左によけてくれたんでキッチリ顔が出ました。

    ちーちくりんさんのブログ

  • JRのガード下にて。公園通りにて。スクランブル交差点にて。ハチ公前にて。スクランブル交差点進入。スクランブル交差点を左折。公園通りにて。公園通りにて。公園通りディズニーストア前にて。神南一丁目交差点...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 撮影場所に着いてから数秒で来ました。間に合った~! しかも順光!!西武8500形レオライナーV2編成8511号車 武蔵丘入場陸送です。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 約30分待ってたら、ようやく出てきました。うわぁ、そこに立たれると微妙に邪魔。西武8500形レオライナーV2編成8514号車 武蔵丘入場陸送です。ゆっくりと進みます。ダッシュしてスロープから。歩道橋を降りて、都...

    ちーちくりんさんのブログ

  • さて、小菅に着いてから練習電なしの一発勝負!東京メトロ半蔵門線8000系8114Fの廃車回送です。サークルKマークを付けて東武線内を走っていることがスゴい。拝啓、キレイにボケました。きょうはこのレンズを使っ...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 新宿大ガードにて。まずは中間車から。東京メトロ丸ノ内線02系02-153F 653号車 廃車陸送です。ちょうど通過時にガードの上を走る中央線を離合しました。

    ちーちくりんさんのブログ

  • きょうは16号すいてたんだけど、結局来たのは時間通り。うわぁ~、きょうは厳しいか・・・まあなんとか。新宿寄りクハ8259の廃車陸送です。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 雨の中、団臨がやってきたのですが・・・上り普通電車にモロ被り・・・の、はずだったんですが、この位置で停止して待機してれくれました。で、普電が抜けてからタイフォンを鳴らして発車しました。運転士の超絶...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 舎人の車庫までは戻れず、環七で迎撃。東栗原町にて。あ、信号機が引っかかるな。少し角度を変えて5号車を撮影。光線文句無しです。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 37編成目を数える、丸ノ内線2000系の新車搬入陸送です。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 485系YD01編成のジョイフルトレイン 「リゾートやまどり」 です。初めて順光にて回収出来ました。回9850M 竜王までの団臨送り込み回送です。

    ちーちくりんさんのブログ

  • きょうはかなり遅れてやってきました。まずは妻面から。ようやくケツ向きが来た。顔に養生ないのはポイント高いですが、ライトは抜かれてるね。8000形もじわりじわりと数を減らしてゆきます。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 先週に続き、人形町駅のホームドア輸送です。車内にホームドアがっつり。トンネル内バックショットも。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 新前橋を昼過ぎに出発。小山を経由して郡山まで帰らぬ旅に出ました。

    ちーちくりんさんのブログ

  • きょうの16号はすいてたんで早めに来ました。久々の8000形の廃車陸送です。昨年3月以来でしょうか。被りカツかったです。

    ちーちくりんさんのブログ

鉄道コムおすすめ情報

画像

西武「2色塗り」復刻

2000系1本を対象に、1961年まで使用のデザインでラッピング。ただし先頭部のみ。

画像

特別仕様車イベント走行

銀座線1000系特別仕様車で実施。車内照明の色味変更や「予備灯」点灯でレトロ感を演出。

画像

渋谷駅新駅舎7月開業

渋谷駅南側の新駅舎が、7月21日に一部供用開始。駅南側の「新南改札」が新駅舎に移転。

画像

京急ファミリーフェスタ

5月26日、久里浜工場にて開催。子ども向けのイベントが中心で、今年度は親子限定の事前申込制。

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

4月の鉄道イベント一覧

いよいよ新年度。本年度も鉄道コムをよろしくお願いします。鉄道旅行や撮影の計画は、イベント情報から。

非公開でメッセージを送信