鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

あさぎり鉄さんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 61~80件を表示しています

全125件

  • TOMIXの115系2000番台JR東海仕様が入線しました。昔、よく乗りました。全体がこんな感じです。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 20200209_090150

    鉄道模型  281系はるか 入線

    • 2020年2月9日(日)

    今さらですが、281系はるかが入線しました。特別思い入れはないのですが、テールランプ良い感じです。増結が、紙ケースなのが残念です。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 再販されたKATOの50系レッドトレインが入線しました。増備になります。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • TOMIXの小田急ロマンスカーLSE新塗装の入線です。ライトが改良されて、良い感じです。テールライトです。全体がこんな感じです。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • KATOから6月の発売予定品情報が出ました中身は、埼京線にスーパーくろしおなどです。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 20200122_095755

    鉄道模型  クモユニ74入線

    • 2020年1月22日(水)

    再販されたKATOのクモユニ74のM+Tが入線しまいました。先日、入線した113系の先頭にしたいのですが、カプラーを改造しないといけない。ゆっくりやろう。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • TOMIXの209系3000番台川越八高線の入線です。初回品が限定品だったので、もう出ないと思っていましたが、別編成だったので入線させました。こんな感じです。八高線シリーズは、集まりました。散財です。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 20200118_095748

    鉄道模型  EF58-122

    • 2020年1月19日(日)

    EF58-122ことゲニニです。登場は地味でしたが、東海に来て活躍余生は博物館入りかと思われましたが、あっけな解体されてしまいました。好きな釜だったので、残念です。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • KATOから発売予定品情報の追加分です5月発売で、山手線E231-500最終編成です。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 20200116_133750

    鉄道模型  C62-18入線

    • 2020年1月16日(木)

    ずっと探していて、最近出回りましたね。新製品の前ぶれでしょうか。カッコいい。つばめが良い感じ。フォルムも良いです。これで、つばめが牽ける。高かった。散財です。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 20200113_094005

    鉄道模型  成人式な車両

    • 2020年1月13日(祝)

    今日は、成人の日ですね。登場から20年の成人式な車両です。E231ですね。画像はMA車になります。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 20200110_100835

    鉄道模型  KATOの651系入線

    • 2020年1月10日(金)

    今年最初の入線になります。KATOの651系です。LED良い感じです。フル編成になります。そして、全体がこんな感じです。白いボディーが良いですね。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 増える物は増えるので、満車状態です。棚を増設したいのですが、置場所がなくて困っています。地震対策もしないといけない。段ボール収納が増殖してきました。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 185系踊り子、置き換えが始まりますね。伊豆箱根鉄道の修善寺行きは、どうなるのでしょう三島駅の渡り線

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 20190927_133808

    鉄道模型  2019ベスト入線

    • 2019年12月30日(月)

    2019年もあとわずかになりました。今年のベスト入線です。ななつ星の2次出荷に始まり、SLの沼にもはまって、約70種類の編成と機関車が我が家線区の在籍しました。散財ですね。その中で今年のベストは、やはりこれ...

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 今年最後の入線です。TOMIXから再販されたC61-20と旧客です。なかなかいけてる。そして入線ラッシュでした。散財です。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 入線ラッシュです。KATOの113系湘南色です。良い色あいですね。サロです。付属編成は、予算の都合でおあずけです。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 年末に出ました。5月分117系はトミックスと競合ですね。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 20191226_105044

    鉄道模型   KATOのC57-1  入線

    • 2019年12月26日(木)

    今年もあとわずかとなってきました。月末の入線ラッシュKATOのC57-1です。結構良く出来ています。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 251系スーパービュー踊り子です。残り少なくなりましたね。模型の世界で残ります。E251は製品化されるのかなぁ。

    あさぎり鉄さんのブログ

鉄道コムお知らせ

画像

行きたいエリアに一票を

「青春18きっぷ」で行ってみたいエリアに投票してください。「旅と鉄道」共同企画

鉄道コムおすすめ情報

画像

東武の新型「80000系」

野田線用の新型車両。2025年春より5両編成25本を導入。一部中間車は60000系から転用。

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

車掌車なしの「SL大樹」

東武鉄道の「SL大樹」が、車掌車の連結なしでの運転を開始。C11形123号機けん引限定。

画像

京成宗吾車両基地拡充へ

宗吾車両基地の拡充工事起工式が11日に開催。工事概要などをご紹介します。

画像

ニコン「Z f」で鉄道写真

ヘリテージデザインのカメラ、ニコン「Z f」。見た目ばかりが話題になる同製品ですが、鉄道撮影では使えるのでしょうか。

画像

4月の鉄道イベント一覧

いよいよ新年度。本年度も鉄道コムをよろしくお願いします。鉄道旅行や撮影の計画は、イベント情報から。

非公開でメッセージを送信