鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

あさぎり鉄さんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 41~60件を表示しています

全125件

  • 20200607_091123

    鉄道模型   EF58青大将入線

    • 2020年6月7日(日)

    どうしようか迷いました。次いつ再生産されるかわからないので、決めました。アップです。こんな感じです。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • でましたね。どうしましょう。こちらも。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 20200602_101346

    鉄道模型  KATOのヨ8000入線

    • 2020年6月2日(火)

    すっかり見落としていました。リニューアルなんですね。両側テールランプ点灯です。進化しましたね。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • KATOのEF65-500P JR仕様も入線しました。釜が増えてきました。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 20200531_090602

    鉄道模型  KATOの117系 入線

    • 2020年5月31日(日)

    我が家線区にも、KATOの117系が入線しました。出来の良さを感じます。そして、全体です。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • TOMIXの相鉄12000系が入線しました。なかなか良い色合いです。全体がこんな感じです。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • KATOの東京メトロ千代田線16000系5次車の入線ですが、ライトの感じ良いです。連結扉も再現しています。が…10号車のテールライトが着かないのです。電流が回らない様です。販売店と相談して交換となりました。この...

    あさぎり鉄さんのブログ

  • KATOのEF62後期形下関運転所が入線しました。後付けパーツがナンバーだけなのも良いですね。C-Cのボギー台車、好きですねぇ。アップです。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • KATOの郵便、荷物列車、東海道山陽、後期編成の入線です。昔、国鉄末期に良く見ましたやっと製品化されました。全体です。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 我が家線区にKATOの789系1000番台カムイすずらんの入線です。なかなか良い色合いです。出来の良さを感じます。全体です。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 再販されましたKATOの205系3100番台仙石線色の入線です。この色ずっと探していました。再販してくれてありがとー、KATOさん

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 出ましたね。KATOの新製品情報8月分のその2再販が多いですね。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 月末の入線ラッシュですね。KATOの20系7両基本セットの入線です。いろいろ選べるようにテールサインが装着されていません。ナハネフも良い感じです。また20系を増備してしまった。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 月末の入線ラッシュです。KATOのDE10JR貨物更新色の入線です。なかなか良い感じです。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • KATOの東武東上線50070型が入線しました。財政の関係で基本のみです。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • TOMIXの185系200番台国鉄特急色が入線しました。あまぎのHMです全体がこんな感じです。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • あやめ砲が出ました。TOMIXからひのとりが製品化決定です。楽しみですね。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • IMG_20200314_140128

    鉄道模型 ひのとり製品化決定

    • 2020年3月14日(土)

    あやめ砲が出ました。ひのとりが製品化決定です。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 2020_7

    鉄道模型 KATO7.8月発売予定品

    • 2020年3月6日(金)

    出ましたね。227系とカシオペアそれと懐かしい物です。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 20200228_091909

    鉄道模型 KATO DD51-1043入線

    • 2020年2月28日(金)

    KATOのDD51-1043が入線しました。待たされただけあって良くできています。アップですナンバー指定なので着けて欲しいなぁ

    あさぎり鉄さんのブログ

鉄道コムお知らせ

画像

行きたいエリアに一票を

「青春18きっぷ」で行ってみたいエリアに投票してください。「旅と鉄道」共同企画

鉄道コムおすすめ情報

画像

渋谷駅新駅舎7月開業

渋谷駅南側の新駅舎が、7月21日に一部供用開始。駅南側の「新南改札」が新駅舎に移転。

画像

京急ファミリーフェスタ

5月26日、久里浜工場にて開催。子ども向けのイベントが中心で、今年度は親子限定の事前申込制。

画像

東海道新幹線に「個室」

東海道新幹線にグリーン車以上の「個室」設置へ。1編成2室設置、2026年度中に提供開始予定。

画像

スタートレイン計画

JR北海道が「赤い星」「青い星」導入計画「スタートレイン計画」を発表。2026年春デビュー。

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

4月の鉄道イベント一覧

いよいよ新年度。本年度も鉄道コムをよろしくお願いします。鉄道旅行や撮影の計画は、イベント情報から。

非公開でメッセージを送信