鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

あさぎり鉄さんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 21~40件を表示しています

全125件

  • ホビセンからも発表です。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 20201002_111812

    鉄道模型 KATO新製品情報です

    • 2020年10月2日(金)

    KATOから出ましたね。どうしようかな。こちらも楽しむです。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 20200912_092251

    鉄道模型  2127号機カラシ入線

    • 2020年9月12日(土)

    我が家線区に、TOMIXの2127号機、カラシが入線しました。取り急ぎ、報告です。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 20200904_110101

    鉄道模型  KATO発売予定品情報

    • 2020年9月4日(金)

    出ましたね。KATOの発売予定品情報リバイバルかなどうしようかな。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 20200826_091740

    鉄道模型  DE10JR九州仕様入線

    • 2020年8月26日(水)

    KATOのDE10JR九州仕様が入線しました。特別限定が在籍しているので、増備ですね。なかなか渋いです。増えても、良いですね。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 20200812_160056

    鉄道模型  あやめ砲です。

    • 2020年8月12日(水)

    こうきましたか。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • KATOの81カシオペアが入線しました。なかなか良くできています良い感じですね。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 月末に出ましたね。KATO12月発売予定品情報北斗星と、東武ですね。どうしましょう。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • TOMIXのキハ261-1000系新塗装再生産の入線です。カッコいいですね。予定にはなかったけど、人気とカッコいいので決めました。散財ですね。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • やっと我が家にも到着しました。トミーテックのゆうゆうサロン。これで、MAと2本になりました。JR東海カラーですね。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 20200726_092929

    鉄道模型  フジサン特急、入線

    • 2020年7月26日(日)

    状態の良い物を長いこと探してました。KATOのフジサン特急。やっと見つけました。なかなか良い感じです。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 東京のコロナがすごくなってきました。あいにくの天気です。こんな時は、弄ってました。色差しジャンパー付け機関区ふう。時代感バラバラ。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • システムトラブルで発売が停止していたトミーテックのゆうゆうサロン。15日の12時から発売再開です。でも割高だなぁ。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 探していました。御殿場線のD52やっと見つけました。古いわりにキレイです。MAは、いきなり動かなくなるのが怖い。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 出ましたね。あやめ砲。12月分です。さて、どうしましょう。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 遅くなりました。KATOの11月の発売予定品情報です。四国ですね。あとは、広島とキハ58パノラミックウインドウです。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • TOMIXの72.73形御殿場線の入線です。気がつくと格安で入手できました。3段窓がなつかしい。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 20200622_085904

    鉄道模型 ホビセンEF65茶入線

    • 2020年6月22日(月)

    ホビセンKATOのEF65茶が入線しました。我が家には、MAの65-9が在籍していたので、スルーしようとしましたが、あまりに古いので、入線させました。ホビセンは、割高ですね。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 20200612_143651

    鉄道模型  64の双頭機

    • 2020年6月12日(金)

    KATOの64双頭機が揃ったので並べてみました1030.1031.1032号機です。

    あさぎり鉄さんのブログ

  • 20200611_090511

    鉄道模型  KATOのEF64-1030入線

    • 2020年6月11日(木)

    KATOのEF64-1030が入線しました。これで、1030.1031.1032号機が揃いました。全体がこんな感じです。KATOにしては、後付けパーツが多いです。

    あさぎり鉄さんのブログ

バナー

鉄道コムおすすめ情報

画像

50系「快速ゆふいん号」

「SL人吉」用50系客車による臨時快速列車が、ゴールデンウィークに久留米~由布院間で運転。

画像

東武・近鉄「リアル桃鉄」

「リアル桃鉄」ふたたび。今回は東武と近鉄の2社で開催。フリーきっぷも登場。

画像

阪神なんば線15周年ロゴ

阪神なんば線開業15周年と、阪神・近鉄直通15周年を記念して、ロゴ掲出車両が運転。阪神は副標掲出も。

画像

「上沼垂色」復活

E653系4両編成1本が「上沼垂色」に。4月21日以降、「いなほ」「しらゆき」で運転。

画像

新幹線をアグレッシブに撮る!!

速いスピードで駆け抜ける新幹線。撮影のコツを、鉄道カメラマンの助川さんが解説します。

画像

3月の鉄道イベント一覧

ダイヤ改正の3月到来。鉄道旅行や撮影の計画は、鉄道コムのイベント情報で。

非公開でメッセージを送信