鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

2021年4月11日(日)の鉄道ブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 181~200件を表示しています

全699件

  • 名鉄ホームになんとやってきました名鉄荷物電車が到着ですそれも単独でとなりには飯田線が止まっていますなんと荷物電車の並びが実現飯田線はクモユニが

  • Nikon D800PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D1/3200sec f3.5 ISO250 WB:4900K2012/10/24 13:55 仙台臨海鉄道 陸前山王~仙台港

  • 更新が遅れております。ようやく次の記事です。今回の記事では、年末年始の旅行の次に行った2月に行った北海道旅行の記事を書きたいと思います。まず秋葉原から東京空港交通のリムジンバスで羽田空港へ。今更です...

  • 2012 10 24 仙台臨海鉄道 DE652 356レ

    • 2021年4月11日(日)

    Nikon D800PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D1/3200sec f3.5 ISO250 WB:4900K2012/10/24 11:33 仙台臨海鉄道 仙台北港~仙台港

  • サイトを改装しました。名阪シリーズも少しずつリメイクを進め、特に初期作品を大幅に加筆。サイトのみでほぼ本編を把握できるようにしました。是非お越しください!http://millie-may.net続きをみる

  • /stat.ameba.jp/user_images/20210411/19/kaita1350/32/3d/j/o1080081014924843373.jpg

    今シーズンは終わりかな?

    • 2021年4月11日(日)

    2月17日、この日は雪⛄予報。今シーズン最後になるかな?って思って行ってみました。まずは雪の中を走るレノ丸ラッピングキハ40。益田臨運転日でした。さらに奥に行くと

  • 博多総合車両所 N700Aの流麗なフォルムSony Cyber-shot HX 50V※全てPCにてフェードをかけています。続きをみる

  • 2012 4 24 仙台臨海鉄道 DE652 668レ

    • 2021年4月11日(日)

    Nikon D800AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G1/2500sec f3.2 ISO200 WB:5100K2012/4/24 16:31 仙台臨海鉄道 仙台港~陸前山王

  • 前回に続き、3月下旬の遠征についてです。 (4/9・10に外出してたのと、記事の区切りの良さを考えて、今回はわりと軽めです)

    麻呂さんのブログ

  • /1.bp.blogspot.com/-Q4Ihe-NPY_U/YHLTvY3uSyI/AAAAAAAAhZg/QlWvijkhdIQTcmckB-f0L0IwBLpW_ycKACLcBGAsYHQ/w640-h426/5T4A9868%25285087_EF652081%2529.JPG

    5087レ EF65 2081 いつものPF。

    • 2021年4月11日(日)

    PFを愛でるのは久し振りです。阪急電鉄の原形顔と同じく、この顔を見るとほっとします...。2021/04/11 12:38

    あきのすけさんのブログ

  • 2012 4 24 仙台臨海鉄道 DE652 254レ

    • 2021年4月11日(日)

    Nikon D800AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G1/2500sec f3.5 ISO200 WB:5400K2012/4/24 15:27 仙台臨海鉄道 仙台西港~仙台港

  • 2012 4 24 仙台臨海鉄道 DE652 253レ

    • 2021年4月11日(日)

    Nikon D800AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G1/2500sec f4.0 ISO200 WB:5000K2012/4/24 14:57 仙台臨海鉄道 仙台港~仙台西港

  • /stat.ameba.jp/user_images/20210411/19/tijoudejitaruhousou/1c/78/j/o0960064014924835492.jpg

    百枝鉄橋

    • 2021年4月11日(日)

    今日は久し振りに豊肥本線で撮り鉄、他の方は何故か「ななつ星in九州」だけ撮って撤収

    asuto_rさんのブログ

  • EF66救援 貨物列車

    • 2021年4月11日(日)

    日の出が5時台前半へ突入しましていよいよ朝練シーズンが始まりました。貴重な66運用の2本の下り貨物列車が5時台のメインディッシュとなります。昨日の朝練は肝心な2本がやって来ず不発でしたが、後でお目当ての...

    kuhane_581さんのブログ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20210411/19/virtual-tripper/d3/eb/j/o2295176214924816917.jpg

    八重桜

    • 2021年4月11日(日)

    こんばんは。八重桜がちょうど見ごろを迎えています。昨日の走行会で使用した鉄道模型の室内灯を確認作業を行いました。運搬する際に接点がずれて点灯しなくなっているようでした。地元の公園で、八重桜が満開に...

  • 2012 4 24 仙台臨海鉄道 DE652 663レ

    • 2021年4月11日(日)

    Nikon D800AF-S NIKKOR 70-200mm f2.8G ED VRⅡ(200mm)1/1600sec f4.5 ISO200 WB:5000K2012/4/24 9:16 仙台臨海鉄道 陸前山王~仙台港

  • 4月10日が春の青春18きっぷ最終日ということに気が付いたが、当然終わり際に18きっぷを用意できるわけもなく。そんななか「ときわ路パス」切符の存在を知り、さらにふと思い出してひたち海浜公園のHPを見ると「ネ...

    ぐるぽーちGさんのブログ

  • ★<30991>JR201系 体質改善車・京阪神緩行線 7両編成セット(動力付き)AD YahooAD Yahoo <実車ガイド>101系の後継車として、1979年に登場した201系。国鉄初のチョッパ制御・回生ブレーキ装備の省エネ車で1018...

    みーとすぱさんのブログ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20210411/19/moketetu/e5/10/j/o0640048014924822978.jpg

    たまプラーザで撮りました。

    • 2021年4月11日(日)

     桜もだいぶ散ってきたわ。 今度は新緑の季節かな。 この調子だとゴールデンウイークも遠出しにくい。 2年連続近所で新緑を済ますか。 コロナウイルスで大変なことになっている。 明日から東京都も蔓延防...

  • こんばんは。一人暮らしして1週間が経過しました。大学生のホームシックはあるあるらしいですが僕には無縁でした。まあよく一人で遠くに行っていますしね。はい、さっきの続き。前回は↓この日は長崎に行き、午前...

    KIHA200@修羅国鉄さんのブログ

2021年4月11日(日)のコンテンツ

鉄道コムおすすめ情報

画像

西武「2色塗り」復刻

2000系1本を対象に、1961年まで使用のデザインでラッピング。ただし先頭部のみ。

画像

特別仕様車イベント走行

銀座線1000系特別仕様車で実施。車内照明の色味変更や「予備灯」点灯でレトロ感を演出。

画像

渋谷駅新駅舎7月開業

渋谷駅南側の新駅舎が、7月21日に一部供用開始。駅南側の「新南改札」が新駅舎に移転。

画像

京急ファミリーフェスタ

5月26日、久里浜工場にて開催。子ども向けのイベントが中心で、今年度は親子限定の事前申込制。

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

4月の鉄道イベント一覧

いよいよ新年度。本年度も鉄道コムをよろしくお願いします。鉄道旅行や撮影の計画は、イベント情報から。

日にち別に見るブログ

2021年4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヘルプブログリンクについて


インターネット上の鉄道に関連するブログ記事を自動で収集しています。カテゴリや日にち別に、効率よく多くのブログ記事を見ることができます。ヘルプ